えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

WebCamera-2

2020-08-13 16:18:00 | パソコン
WebCamera-2
  WebCameraをUSBでWindows10ノートパソコンに接続しました。そしてZoom、Google Meet、Microsoft Teams、Cisco Webex Meeting、Skype、をセットしました。もっともSkypeは初めからパソコンに入っていたのでセットだけしました。LINEはすでに入っていますのでセットの必要はありません。
  ただ、実際のミーティングや勉強会がありませんので、使う機会がありません。パソコンのCameraを動作させ、マイクの設定と調整を行い、一応の準備だけは出来ました。あとはミーティングや勉強会を待つだけです。
  問題は先のBlogで書きました通り、フルHDですから顔だけで無く部屋中が写ってしまいます。三脚を用いますから都合の悪い場所を避けて写る様に設定出来ますので先ずはそれで行きますが、背景をぼかすとか、背景を変える手法も考えねばなりません。オンラインの頻度を見てこれから考えて行きたいと思います。

  参考ブログ
  WebCamera

   592(1526)



最新の画像もっと見る