えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

WebCamera

2020-08-11 16:13:29 | パソコン
WebCamera
  オンラインミーティングやオンライン会議にはパソコンを使う事にしました。そこで専用のマイク付きWebCameraを買う事にし、Amazonで発注しましたところ、翌々日に到着しました。配達方式が玄関先に"置き配"とありましたので、それでも声掛けぐらいはするだろうと思って待ちました。玄関の扉が風を入れるため少し開けていましたから外から声を掛ければ聞こえます。でもそれは無く、いきなり配達完了のメールが来ました。それも詳細のURLに写真付きで、写真には半開きの扉のそばに箱が置いてあるのが写っています。盗られる事は無いとは思いますが、いくら"置き配"でも声ぐらい掛けてもいいのではと思いました。
  大きな箱ですが中身は小さく、早速開梱し、動作チェック。小さな三脚を持っていますので三脚が使えるCameraを選びました。この三脚は数十年も前に買って殆ど使って居なかったので、やっと役立ちの日が来ました。普通はパソコンのディスプレイの上に取り付ければ済む事ですが、三脚は場所を選ばず重宝します。
  CameraはフルHDで16×9のワイド画面でなかなか鮮明です。スマホやTabletでオンラインに参加した時はCameraがワイドで無かったので気にならなかったのですが、今度は部屋が全部綺麗に写ってしまいます。これをどうするか、これからの問題です。

  参考ブログ
  Xperiaその後

   590(1524)



最新の画像もっと見る