えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

オンラインカメラ(6)

2020-11-12 15:56:16 | パソコン
オンラインカメラ(6)
  WebCameraの設定はバックの画面、いわゆる背景を変える事に一生懸命で、これには成功した事をオンラインカメラ(5)で書きました。しかし、実際にオンラインミーティングに参加して他の参加者と比べると、先ず1つ顔が明るすぎる。そこでカメラの明るさを抑えるべくソフトを入れて試したが、値段の安いカメラなのでソフトが対応せず果たせなかった。
  仕方なく、今度は光学的に攻める事にしました。先ずは一眼カメラ用のフィルターを入れて見た。これで少し良くなったが、まだ明るすぎる。次にサングラスを使ってみた。これでいけそうなので百均で買ったサングラスを潰し、2枚重ねにしてみた。まだ少し明るいが、なんとかなりそうだ。
  次は顔の大きさが小さい。ノートパソコンのディスプレイ頭部に取り付けているが、これでは他の参加者と比べてまだ小さい。仕方なくまたまた三脚を引っ張り出した来た。そして三脚を使ってノートパソコンのディスプレイ頭部より前にせり出してセットしました。これで顔の大きさも調整できる様になりました。

  参考ブログ
  オンラインカメラ(5)


   634(1568)



最新の画像もっと見る