えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

オンラインカメラ(5)

2020-09-26 15:03:29 | アプリ
オンラインカメラ(5)
  オンラインカメラのバック画面を変えるためソフトSnap Cameraをインストールし、設定しましたが、パソコンの能力が追いつかず失敗に終わった事は下の参考ブログに書いた通りです。その後のオンラインミーティングでは部屋の後ろに余計な物が写らない様に設定して参加していましたが、やはりバック画面を変えたいと思っていました。
  そこへネット通販のメールで、カメラのバック画面を変えるソフトの売り込みがあり、渡りに船と購入しました。それはXsplit VCanです。早速インストールし、自前の写真を取り込み、その取り込みも簡単で、いろいろバック画面として使える写真を揃えました。さすがに有料だけあって使い勝手も良く、早速オンライン勉強会に出席し使用してみました。これでカメラの後ろを気にする事無くオンラインに出られます。動画も貼り付けられますので、適当な動画を見つけ、使ってみたいと思って居ます。
  このソフトはバック画面を変えるだけで無く、バックをぼかす機能もあり、それが簡単に出来るので、この手を使うのもよいかなと思って居ます。これでオンラインカメラの設定は完了しました。

  参考ブログ
  オンライン(4)カメラ
  オンライン(3)カメラ


   611(1545)



最新の画像もっと見る