タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

初体験

2022-10-16 14:18:00 | 日記



おじさんになってから、色んな事を初体験させて頂いています。
まずは弾き語り、まさか自分がフォークギターを片手に歌い出すとは夢にも思わなかったです。
全国四十七度道府県で歌う、これもよくバンドのスケジュールなんかで見て「凄いなー」とかくらいは思ったが、やりたいとも思わなかったし、やろうとも思いませんでした。
それに付随するものだろうとは思いますが、CDやレコードを発売して全国流通さす事、これも「流通くらい誰でも出来るやん」と言う人もいるし、まぁ知識があればやれますが、僕からしたら大変な事でした。
その他、タワーレコードでレコ発イベント、ヴィレッジヴァンガードでレコ発イベント、驚く事ばかりです。
で、ラジオ出演にテレビ出演に新聞、雑誌掲載、これも音源を出したからこそですが、母は喜んだし、有難い事に未だに声をかけて頂きます。
憧れのお店で歌えたり、憧れのミュージシャンの方と共演したり仲良くなれたり、ほんと色々な事を「初体験」出来ています。
最近ではカラオケに自分の歌が入っていて、いっちょ前に印税なんかも頂いています。
とにかく人生は自分がやろうと思った瞬間から転がるものだと、教えてもらいました。
50歳になった日、拾得ワンマンショーは完売しました。
拾得をソールドアウトさせる事が出来るなんて、誰が思ったでしょうか。
僕も達成したい目標ではありましたが、こんな記念日に叶うとは思いもしませんでした。

まだまだ、やろうと思っていて、実行出来ていない事がありますので、また挑戦しようと思ってます。
厳しい結果になるかもしれないですが、海外にも歌いに行こうと思っていますし、路上ライブなんかもやってみたいなと、やっと思いました。

歌もギターも上手くないし、スタイルが良いわけでもルックスが良いわけでもないおじさんが「恥ずかしいからやめとこ」「しんどいな」とか言ってられないなと思います。
大げさに言うならば「生きてるだけでもう恥ずかしい存在」だと最近は自覚しています。
何の取り柄も自慢も出来ない自分ですが、一生「恥ずかしながら挑戦していきます」の気持ちを持って歩いて行きたいと思っています。

11/13(日)
京都 拾得
タカダスマイルワンマンショー
17:30OPEN/18:30 START
前売予約3000円/当日3500円

一部は弾き語り、二部はバンド編成です。
人数制限の枠も前回より緩めていますので、まだご予約に余裕あります。
是非よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。