たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

宮古島ダイビング最終日(下地島・中の島ビーチ)

2022年02月24日 | ダイビング
一晩中強風が吹き荒れ、雨は上がったものの波高く今日もボートダイビングは中止でした 😭 
まさか、2日連続でボートダイビング出来ないなんて、、、想定していませんでした。
ビーチなら出来るとのことでしたので、行ってきました。

やってきましたのは初日に来た「中の島チャネル」の岸側のポイント。

昨日の「スモールフィッシュガーデン」が砂地だったのに対し、こちらは岩場がメイン。

ハマクマノミ

ウミウシ2種



タコ

オビテンスモドキyg

コブシメ



ヘコアユ

サービス精神旺盛なコブシメ

イバラカンザシ

ミナミハコフグyg

これにて最終日のダイビングはお仕舞い。
4日間のうち2日間が時化でボートダイビングが中止になったことは残念でしたが、4日間ともダイビングさせて頂いたオーナーには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

今回利用したダイビングショップはこちら

<おまけ>
宮古島で唯一のナンカレーのお店


コメント    この記事についてブログを書く
« 宮古島ダイビング3日目(来間島・スモール... | トップ | 宮古島ダイビング2022年2月 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。