たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

にごにごな江之浦でファンダイビング

2019年07月17日 | ダイビング
今日は江之浦へファンダイビングに行ってきました。

6時に集合・出発し、国道20号⇒国道16号バイパス⇒国道129号⇒圏央道⇒小田原厚木道路⇒国道135号と進み、8時くらいに到着しました。近くてとても良いです。 

前夜までの雨は上がり、超絶穏やかな海です。


準備して早速エントリーします。
今日も5人中3人がインストラクターの贅沢なダイビングです。


海の中はと言うと、、、グリーンで浮遊物が沢山で、、、透視度は良くありません。

1本目はボブサン探しです。

わっか

頭がやばい


早速、見つけました。ボブサンウミウシ。想像してたより大きかったです。

ネンブツダイの群れ

ドラえもん。もう何年ここに居るのだろう?


他にも、コウイカ、アオヤガラ、カザリイソギンチャクエビとか見れたけど、ピンボケでして。。。😣 

水面休息後、2本目行きます。


今度はまったりとウミウシ探し。

1時間休んだくらいでは透視度は回復しませんね。

エントリーしたら直ぐに大きなヒラメ

ハナタツ(タツノオトシゴ)

大きなイシダイが周りをうろうろ

マツカサウオ


オニカサゴ

フジイロウミウシ、交接中か?

ピンボケだけど、ミツボシクロスズメダイ

カサゴ、たらこ唇がセクシー

ヤドカリ


ウツボ

ソラスズメダイ

オハグロベラ

アオヤガラ

キタマクラ


ダイビング終えたら、すっかり晴れてました。


ボブさん(勝手に命名)

水中ポイントマップ

2本潜ったら、お腹ぺこぺこ。
ランチは早川のひろし食堂へ。


スタミナ麺をオーダー。
汁が器から溢れてますが、これが普通です。

透視度5~8mで、逸れてはいけないと写真に集中出来なかったかな。

<ログ>
1本目 IN 8:54、OUT 9:33、Ave 9.8m、Max 15.8m、ウェイト 4kg
2本目 IN 10:30、OUT 11:20、Ave 8.4m、Max 12.2m、ウェイト 4kg


<メモ>
水温22℃。
インナーにラッシュガード、フードベスト、下もラッシュレギンスを着用したらウェットスーツでも寒くなかった。
ボートならウェイト3kgでも良い気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« 井田でエンリッチド・エア・... | トップ | 重器材のオーバーホール »