風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

少しだけ真面目に

2005年08月02日 | Weblog(ぼやき)
電圧低下、予備電源が作動=切り替えに監視員気付かず-羽田の管制トラブル

羽田空港が使えない状態に陥った。
原因は人為的ミスもあるというが、今回はそれはおいておく。

今回、1時間使えなかっただけで、各地の空港で混乱が起きた。
夏休み期間と云う事も在るんだろうが、
ダイヤは夜遅くまで遅れたという。

先日も東京、千葉に余震があったが
もっと大きな地震が有った時には、当然空港も使えなくなるだろう。

人為的なミスではなく、地震などの天災で羽田が使えなくなったら…?

そう云う事を含めて、何かを学び今後に活かして欲しいと思う。



それにしても、東京という処への集中って
何だか恐ろしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tokyo (後輩)
2005-08-03 20:54:43
首都もあるし日本の経済の中心だし東京が壊滅すると日本って半分くらい(以上?)ダメージ受けますよね。

そういう点からして首都機能\の移転って頷けるんですが…最近あまり話題にのぼらないですよね。
返信する
話題にもならないか… (下町男)
2005-08-03 21:43:41
今まで何もないままだったから

何も考えずに居たけれど、

そろそろ真剣に考える時期だと思うな。

危機管理ってヤツを。



σ(・・。)も、後輩君も、会社も、世の中も。



どんなに崩壊した東京でも

σ(・・。)の生まれ育った街なので

きっとここから出ていくことは無さそうだ。
返信する

コメントを投稿