風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

桜橋

2005年05月01日 | 下町情報
隅田川に架かる橋。唯一車が通れない橋で
橋の形が上空から見るとXの形をしている。

桜の花が咲く時期には、名前が示すとおりに
桜が咲く両岸を繋いでいる様に見える橋。

σ(・・。)が小学校の時に橋が出来、名前募集をしていた。
下町男の考えた名前は見事に、外れた(´・ω・`)ショボーン 
そんな想い出がある橋。

7月最後の土曜日には、この橋辺りが花火の打ち上げ会場にもなる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色 (うえだです)
2005-05-03 02:08:27
家の周りは写真の1フレームになりそうなところたくさんありそうですね。その点うちの周辺は…1つだけ東西に3キロほど続く桜通りがあって、毎年お祭りもやるし非常に綺麗です。残念ながら今年は満開の時期見に行く余裕すらありませんでした(-_-;)
返信する
見所 (下町男)
2005-05-03 11:47:01
コメントありがとうございます。σ(・・。)も花見もしないままでした。普段何気なく見ている景色も、写真を撮ってみると何かしらの発見があるかもしれないよ
返信する

コメントを投稿