風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

1分30秒の遅れ

2005年05月02日 | 事件・事故から学ぶこと
今回この1分30秒の遅れが、大惨事を招いた!?

(; ̄ー ̄)...ン? チョット待て
その1分30秒の遅れってどうなの?
俺はその位の遅れは気にもならない。大したことはないでしょ?


世の中の人はどう思っているんだろ?
通常自分が使っている電車に、1分30秒の遅れが出たらどう思う?
きっちり定時でなければ、その電車にはもう二度と乗らなくなる?
遅れては、まずい何かがあるならば、少し早く家を出るべきだと、思うけど…

( ノェ)コッソリ 東京の都バスなんぞ、時間通りに来ることの方が希だ…
それでも、使うときは使う。勿論遅いからと言って、怒る気もしない。
道も渋滞しているし。
ガンガレ運転手さん。フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

きっちり時間通りの方が、時間が読めて(・∀・)イイ それは確かなこと。
でも、1分1秒を争って働いている人は、公共機関を使うのか?
それも乗り換えまできっちり調べてまで…。

何かしらの理由で、出掛ける時間がギリギリになる等の事情があるのかもしれない。
だからといって、『時間通りに電車が来ないと予定が狂う』『遅れた責任どう取るんだ』と言うのは、
チョット違うかなと…。

今回JR西日本の安全に対する責任が欠けていたのは、間違いはないと思う。
でも…お客側に1分30秒の遅れを許容できるという雰囲気はあったのだろうか?
その雰囲気がなければ、きっと、この会社は又同じ事故を繰り返すと思うのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿