風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

500年前の人の証拠

2005年10月18日 | 下町男ってこんな奴
w(゜o゜)w オォ- 久しぶりに見てくれる人が増えた!!  
それだけで嬉しくなってしまう 下町男です。


みなさん毎度ありっ!!!


昨日、六本木ヒルズの森美術館で行われている
『レオナルド・ダ・ヴィンチ』展に行ってきました。

今回の目玉はなんといっても『レスター手稿』
ダ・ヴィンチが書いた いわゆる 直筆のメモである

鏡文字と呼ばれる、鏡に映さないと正しく読めない
文字の左右が入れ替わっている文字で、書かれていた。

( ノェ)コッソリ  鏡文字だろうと何だろうと、日本語以外は読めねぇさ


それでも、遙か昔の人が書いた文字が、現在 目の前にあるとしたら
DA・I・KO・U・FU・N

気が付くと数時間経っていました。

やっぱり六本木という土地柄なのか
良い匂いのするおねぇ様方ばかりで、色んな意味で大満足でした。

目の保養に六本木ヒルズ お奨めします。



(結論が違う…?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六本木 (み~さん)
2005-10-19 23:31:36
私も今日、六本木に行ってきました。なんか工事してるビルが多いですね。

私は、22日にプレ結婚式を開くレストランとの打ち合わせにおじゃましてきました。

六本木も一歩はいるととても静かなんですよね。

わたしが歩いたあたりには、いい匂いのお姉様はいなかった・・

でも、お昼ご飯としていただいたエスカルゴはおいしかった。
返信する
不慣れな場所 (下町男)
2005-10-21 10:59:03
コメント有り難うございます。



六本木という場所は、不慣れと云う事と当日雨が降っていた事もあり、町を散策すると云う事もできませんでした。



いい匂い(香り)のお姉様、居ませんでしたか?

σ(・・。)が嗅いだのは、もしかして…





フェロモン!?
返信する

コメントを投稿