風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

簡単に人を殺す

2006年08月30日 | 事件・事故から学ぶこと
事件から学ぶカテゴリーにしたけれど、多分何も学べないと思う。

29日 北海道の母親殺害 高1長男と友人逮捕
28日 幼い長男・長女を殺害、子育てに悩んだと35歳主婦
28日 徳山高専女子学生殺害

その他にも殺人事件のトピックスにはズラズラと、これでもかって位に溢れている。


この中の事件には、『やむにやまれず』なんて事件も有るとは思うけれど…

親が子を殺し、子が親を殺す。
友知人が犯人だったりと

身近な人間に殺されている事件が、多い様な気がする。


近所付き合いが減り、核家族化だのが進んで、
人との付き合い方が変化しているのかね・・・( ̄  ̄;)


怒られて『この野郎ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』と思い、親をぶん殴ってやりたい衝動に駆られても…実際には手を上げることなく過ごせたσ( ̄。 ̄)は
色々な意味で幸せモノだったかもな。


祭り(神輿)という共通ワードで、顔見知りになった人が居る。
その人とは一年に一度、地元の祭りで顔を逢わす。
もちろん、名前も、職業も知らない。

…ただ、同じ神輿を担ぐ仲間だ。

その他にも、同級生の繋がりで知り合えた人達が居る。
リアル版『mixi』みたいなものか?(ノ∀`)

その人達との付き合いは、まだ浅いから
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っと来る事も無いし、まぁ来ることは無いでしょう。

でも仮に、付き合いが長くなって行ったとしても
やっぱりムカッと来ることは無い気がする。

それはきっと、同じ事をする仲間だし、
同じ方向を向いて進むからなのかもしれない。


と云う事は…だ

ムカッと来る、衝動的に人を殺すと云う事は
向かうべきベクトルが、逆もしくは交わってしまい
同じ方向に進め無くなった時に起こるのかもしれないな。


でも…たった30年位しか生きていないσ( ̄。 ̄)でも
そう云う事は有ったと思うんだけど…


まだ誰も殺していないよ。(多分…( ̄~ ̄;) イヤ、きっと。)


そうなると理性の問題になるのか
気の長さになるのか?
心の問題か?


因みにσ( ̄。 ̄)オイラ ←短気・短足・単細胞と言われていた時期も



人って意外と簡単に死ぬし、簡単に死なない事もある。

かも知れないけれど


何人たりとも、他人の生きる権利を止める事は
してはいけないモノだと思うんだよな。

それと


今の日本は何かがおかしいぞ!


長文に最後まで付き合ってくれた人
d(゜Д゜ )☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b←芋焼酎飲んで少し酔っ払い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔った勢いで (四葉)
2006-08-30 14:12:33
酔った勢いで...変なコトはしてはいけません。

言いたいことを書くのは良いでしょう



最近、殺人事件の多さに、

どの事件がどこでおこったかさえ

わからなくなってきてます。



「アイツなんて、いなくなっちゃえ!」って思ったとしても

殺すということは考えられない。



だって同じように生まれてきた命だからね。



「殺人は芸術」と言うのは映画やドラマで充分。



普通の基準が変わってきてるのが悲しいですね。







ちなみに今は酔っぱらってません。

飲んでるのはコーヒーです

返信する
酔った勢いで (下町男)
2006-08-31 08:53:37
変な事ですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

酔った勢いで何かするって事は…(;゜д゜)アッ....



まったくもって、どの事件がどこで、誰が誰を判らなくなって来ている事と

社会に与える衝撃の大きさが、年々小さくなってきて

事件が日常化している気がします。



因みに…σ( ̄。 ̄) もコーシーを飲んでいます。
返信する

コメントを投稿