風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

変り種おみくじ

2007年01月12日 | 下町情報
始めての体験…  下町男です。



新しい年を迎えて初めてな事と、産まれて始めての事
どちらもいいモノですが…。


神田明神にふらりと行って、お参りしてきました。
神輿(祭)も神田辺りには、ご縁が無く
境内の中に入った記憶が無い…。

ここは江戸城の東北の鬼門に当たる場所
幕府の鎮守な神社だな

神田の祭は、江戸城内に入る事を許された天下祭だ。
今年誰か誘ってくれないかな…。

そんな事を考えつつお参りをして、帰ろうかと思った時



おみくじ発見 (〟-_・)ン?


ドラえもん?
キティー?

こんなおみくじが有るんだなぁ~ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


その横も見たら



小さな扇子の形をしたおみくじが



200円を箱に入れ1つ取る。




おみくじを初めて買ったよ。



初めてのおみくじの結果は






























えぇ 頑張ります。

イロイロと。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (ばく子)
2007-01-12 18:05:36
かわぃぃおみくじですねー!!

「おみくじ、200円?高っ!」って思ったけど(せこぃ。笑)、
こんな面白ぃおみくじなら納得。

ところで・・コレ・・どうやって結ぶんでしょう?
「凶」が出てもお持ち帰りですかね?^^;
返信する
凶が出た時… (下町男)
2007-01-12 19:35:58
>ばく子様
おみくじ200円は高いですよね。
そう思いましたが、形が小扇子ですから
原価が掛かっているなと(現実的?)

ジックリと見れば(選べば)
大吉をひき当てる事も出来るかも?

チェーンが付いているので、結ぶ事は出来ますが
携帯ストラップとして、今年一年戒めの為にも付けておくってのも…

有りかな。
返信する
変り種 (かお)
2007-01-12 21:30:39
はやっているみたいですね。
私は水につけると結果が浮かび上がるというおみくじを買ったことがあります。
結果は失念しましたが、見づらかったことだけはしつこく覚えてます。
あと、一人だったので、一人イベント的な気恥ずかしさがありました…。
返信する
変り種 (下町男)
2007-01-13 15:12:49
>かお様
流行っているみたいですね。
普段おみくじには、目もくれないんですが
ここまで変わっていると…おもわず…。

水につけると出るなんて、面白いですね。


俺も一人だったんですが
ワイワイ、キャッキャする様なキャラではないので
コッソリと結果を確認しました。
返信する
かわいい (四葉)
2007-01-18 14:06:22
この、おみくじ

かわいい。

神田ね、キャラクターはいいので
この扇子いいな。

小吉だけど、良いこと多いじゃないですか。

初めてにしては「小吉」は上出来です
返信する
会社帰りに (下町男)
2007-01-18 15:51:14
>四葉様
お参りに出かけてみては?

何となくいいでしょ。扇子型のおみくじ。

毎日行って、『凶』~『大吉』まで揃えようかと
思ったよ(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿