風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

【 幸福論 】

2004年11月14日 | Weblog(ぼやき)
俺は幸せ何のか?と考える。
その前に、幸せっていったい何だろう?

毎日、何の不自由も無く、寝たい時に寝て
腹が減ったら、飯を食い
呑みたい時に、呑みたい分だけ酒を呑み
遊びたい時に遊べる事なんだろうかと。

自分が思うように成る事なのかと。


イラクの国民よりは幸せな感じがする。
戦争の真っ只中に放り出されて居るよりは。
住む所を奪われ、大切な誰かを亡くす事に比べれば。

不景気という不可効力によって
リストラされ、路頭に迷っている人よりは。

夢や希望も見れない人よりは

幸せだと思う。

幸せって誰かとの比較でしか、判らないものなんだろうか ( ̄ー ̄;)ゞううむ?

一人で居るのが幸せだと感じる人が居る。
大切な人と居るのが幸せだと感じる人も居る。


自分の価値観次第で、現状を幸せと感じるかどうかが決まりそうだな。( ̄ー+ ̄)キラリ

一度の人生、良いように考えながら行きて行かないとだな(*^ー゜)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿