風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

ストレス解消方法

2005年05月15日 | Weblog(ぼやき)
今夜も~酒を煽って…寝ないで、ネタを書いている下町男です。

仕事をしていると、大なり小なりストレスを感じるモノで
お客様の我が侭にイライラしたり、後輩の一言にイライラしたり
上司の言う矛盾に噛み付いてみたり。

┻━┻ヘ(*`Д´)チャブダイフラッシュ!(*`Д´)ノ====┳━┳~
ただ、今日だけは、本当にひっくり返せる物があれば、ひっくり返していました。


そんな仕事中ストレス貯金をしているσ(・・。)のストレス解消は
話すこと、唄うこと、呑む事。

でもこれって…よく考えたら、解消ではなくて
単に嫌なことを忘れているだけ?
そんな感じが…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス解消法 (るみ姉さん)
2005-05-15 07:35:10
かなりお疲れ気味ですね

大丈夫ですか~? るみ姉の解消法は、自然に触れる、音楽やアロマで神経を鎮める、体を動かしていい汗をかく、物をつくる。

この4つをストレスの種類によって使い分けています。 物をつくるのはお勧めです!自分の意外な才能が開花するかも…!

元気だしてくださいね
返信する
Unknown (下町男)
2005-05-15 12:11:41
コメントありがとうございます。元々身体を動かすことが好きなのですが、最近は何もしていないですね。そろそろ季節も良くなってきたので、自転車通勤でもしようかな…。自分の好きな音楽聞きながら。←唄いながら走っていたらそれがσ(・・。) るみ姉さんは何を創っているのですか?
返信する
お料理とか… (るみ姉さん)
2005-05-15 17:58:24
物をつくるというか、食べ物を作るという意味でお菓子やパンを焼いたりするのがストレス解消になっています

簡単な日曜大工とかも、やってみると結構楽しかったりしますよ

今はお金をだせば買える時代ですけど、

手作りのものって気持ちがこもっていて、

優しい気持ちになれる気がします。

機会があったらチャレンジしてみてくださいね!

返信する
Unknown (下町男)
2005-05-16 00:11:03
女の人らしい解消方法ですね。

(・_・ゞ-☆そういえば、今日の昼飯おかずが無くて、岩海苔があったので、岩海苔の味噌汁作ってみました。出汁から凝りたかったけれど鰹節がなかった…。

お金を出せば、何でも買える物余りな時代。心に余裕が無くなっている時代だからこそそういう優しい気持ちになったりするのかもね。

自分の使い勝っての良い物は、手作りだったりするかも。既製品にはない味が出て良いね。
返信する

コメントを投稿