風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

本物が勝つ!?

2005年10月23日 | 下町男ってこんな奴
本日15:40 ディープな衝撃くらいました。 下町男です。

しかし本当に強いな『ディープインパクト』
4コーナーを抜けてきた辺りから
グングンと加速してくる姿に鳥肌が立ちました。


第66回菊花賞で、武豊騎手騎乗のディープインパクト(牡馬)が優勝し、
さつき賞、ダービー、菊花賞すべてを制する「3冠馬」となった。
3冠馬はナリタブライアン以来11年ぶり史上6頭目

因みに皐月賞、日本ダービーそして今回の菊花賞の3冠になります。



昼は競馬でTO・RI・HA・DAが立ち
夜は千葉ロッテが昨日に続き10点の大量得点で2連勝。

本物の強さというモノを見れた一日だったかな。




※ 新潟中越地震から丸一年
未だに元通りの生活が出来ない人達が居るという。
自然災害とは云え、パキスタンに税金を使うぐらいなら、
もっと新潟に税金を使った方が良いと思うのは俺だけなのかな?

同じ日本人なのにな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意! (み~さん)
2005-10-23 22:14:28
パキスタンもそうだけど、私はもっとあげなくてもいいODAがいっぱいあるからそっちを削ってもいいと思うの。

絶対に税金は無駄遣いされているよね。

国内で困っている人がいっぱいいるのに、なんで外にお金を落とさなくちゃいけないのかな?

単に政治家が外国に行った時にかっこつけたいだけの「おみやげ」なんじゃないかな・・・

下町男さん・・・選挙にでて日本を変えて・・
返信する
鳥肌 (hiru)
2005-10-23 22:30:04
競馬を全然しない私ですが、

たまたまTV点けたらやってたので見ました。

中盤に居たところからゴールまでの追い込みで

見ていて鳥肌立ちました。

ゴールした時感動して泣いちゃいました。

競馬って感動するものなんですね。





地震の事は同意です。

海外への支援も大事だろうけど、

国内の事をもっとやるべきだと思いました。

1年経過したというのにまだ仮住まいなんて。
返信する
無駄遣い (後輩)
2005-10-23 22:44:35
みなさん車の自賠責保険ってご存知ですか?

車検の時に払わなければいけない強制加入の保険で、税金みたいなものです。しかも今年から値上がりしています。

この自賠責保険の積立金もタクシー会社の交通安全とか意味不明なことに使ったりしています。ほんと嫌気がさしますよね。
返信する
コメント有り難うございます (下町男)
2005-10-24 21:53:28
>み~さん

確かに無駄なODAが在ると思います。まず中国。

過去の記事の中に、日本が無償で渡している金額を調べました。とてつもない金額が中国人の為に使われているにもかかわらず、とうの支那畜達は知らないと云う事実。



選挙に出る事は出来るが、杉村議員よりも目立てるか…

それが疑問。



>hiruさん

お久しぶりです。

σ(・・。)も今は競馬は辞めましたが、それでもG1は見てしまいますね。

競艇、競輪何かは人間が走っているので、人間の駆け引きみたいなモノがあるような気がしています。

それに比べて競走馬の真摯な感じが…(←もうアホですね)

今回ディープインパクトは、前評判や期待、記録を全て背負って走っていたと思います。騎乗している竹豊騎手のプレッシャーは計り知れないモノだったと思います。

それを全て受けて立ち、3馬身差を付けての勝利に感動してしまうのは、仕方の無い事だと思います。

σ(・・。)仕事でなければ涙が滲んでいたかも。



仕事の最中に見ていた事は、おいといて。

返信する

コメントを投稿