風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

慰安婦と云う職業選択

2007年03月08日 | Weblog(ぼやき)
慰安婦問題 下院非難決議案 NYタイムズ社説、米中韓が“反日連帯”(産経新聞) - goo ニュース


この手のニュースを見たり聞いたりするたびに
事実はどうなのか?真実は?
と思う。


過去に調べた文献によると
大東亜戦争当時、従軍慰安婦という組織があった事は間違いない。
問題は、そこの従業員の集め方。

良くヨボヨボの婆さまから聞かれる事で
『強制的に連行され…朝から晩まで慰安した』と云う事

そもそも…強制的に連行された
この部分で、もう事実とは違っている。

国民の中から募集されたと云う事。

当時の朝鮮半島は日本だったから
当然その中には朝鮮人も含まれているだろう。

そして給料の面でも、かなりの良い待遇を得ていた。と云う事

自ら選んで、就いた仕事に60年も経ってから
精神的苦痛を味わったので、賠償しろ?




はっきり言おう…

歴史の事実を認めず(認められず)賠償と謝罪しか言えない
三国人どもは


その精神的苦痛を持ったまま  あの世逝け



そして…ベトナム戦争当時、多くのベトナム民とやりまくり、子供を作り、そのままベトナムに捨ててきているアメリカ人
その賠償ってしたのかね?謝ったのかね?
枯葉剤を撒き散らしたその後の対応もしているのかね?


人の事とやかく言う前に、自分の足元見たらどうなんだ?




そう思いませんか?

ってか日本のマスゴミも、事実を調べてガツンと他国に言ってみろってんだよな。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米が言うな (hiru)
2007-03-09 12:48:26
まさにそう。
米は世界の警察なんて言ってるが、
どこがじゃい?って事を平気でやる。
それを棚に上げて、これだけ謝罪と賠償をしてきた
日本を非難するなんて言語道断。
中韓に同調するなんて、下院だけなのか、
米全体がそんな論調なのか知りませんが、
やばいんじゃなの?米って。かなり。
なんて思っておりますが、
こんな話をリアルでしても落ち着けって
いつも言われる今の日本。
マスコミの報道方法に問題を感じます。
返信する
得意の… (下町男)
2007-03-12 22:25:39
>hiru様

マスコミも国民も、何でここまで大人しいのかと…。

いつまでアメリカが世界の警察だと、先進国だと勘違いして行かなければならないのか…?と正直思う。

最近映画だって、ハリウッド製よりも邦画の方が
面白いし…

返信する
Unknown ()
2007-03-13 14:15:21
とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。
返信する

コメントを投稿