風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

ぼやいて良いデスカ?

2007年03月08日 | Weblog(ぼやき)
負のPOWERをプラスへ変えていきます。   下町男です。



今夜はぼやかせてください…。

負のパワー出して行きます…。


頼むから仕事を頼む時、目的を言ってくれよ。

先輩 『○○さんを呼んできてください』

σ( ̄。 ̄) 『ハイ』…素直に呼びに行きます。

σ( ̄。 ̄) 『○○さんすいません、○○迄来てもらえますか?』

○○さん『…ん、何で?』

σ( ̄。 ̄:) 『(;・∀・)…』(話通っているんじゃないのかよ…)


こんな事が続いたので、警戒し、逆に『何(目的)で呼んでくるんですか?』
と聞くようになりました。←当たり前っちゃぁ当たり前だな。




先輩 『会議を設定して下さい、集める人は○○の担当の人お願いします』

σ( ̄。 ̄)『ハイ…設定の仕方は?』

先輩 『A(事務系派遣の方)さんに聞いてください』

σ( ̄。 ̄)(いったい誰が担当者なんだ?目的は何なんだ…)←始めの頃

( ̄。 ̄)←フリーズ


やっとの事で設定した会議の内容を確認してもらうと
9割がた直され、σ( ̄。 ̄)の名前のまま送信…。

問合せの電話はσ( ̄。 ̄)対応。←まともに対応出来る訳が無い。




先輩 『緊急で会議を設定して下さい、集める人は担当の人でお願いします』

σ( ̄。 ̄) 『先に、○○さんから今日中って頼まれているのがあるんですが…』


先輩 『緊急なんで先に会議を設定して下さい。』

σ( ̄。 ̄) 『ハイ判りました』



…10分後

先輩 『すいません、会議の設定は後で良いんで、この仕事を早急に対応してくれますか?』

σ( ̄。 ̄) 『ハイ判りました』

…15分後



先輩 『すいません、それよりも先にこの仕事を対応してくれますか?』



σ( ̄。 ̄:) 『…判りました』



σ( ̄。 ̄) …最初に頼んだ仕事は緊急じゃないじゃん


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




と毎日こんな調子。

時間が早く過ぎるのも良く判る。

仕事全体を遅らせている訳で、今日はこれをやろうと思って会社に行っても
終わらせる事が出来るのが少ない訳で…。
呑んだくれたくもなる訳で…。


明日呑みに行こう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い。 (かお)
2007-03-09 20:41:23
至急が至急で塗り替えられていくとは…。
忙しそうな職場ですね~。お疲れ様です。

事情が分からないのに仕事するのって、大変ですよね。
私も事情もわからず会議の招集とかかけて大変な目にあったことがあります。
最初のうちは緊張でなんとか持ってますけど、少し慣れてくるとバランスが崩れるのか、体の調子を壊したりしますから、あまりご無理をなさらないように気をつけてくださいね。
私は転職後3ヶ月目くらいにどっと疲れが出て、胃がキリキリになって早退したことがあります。
通勤が長かったので、帰るのすらしんどくて大変でした~。

週末はたっぷり呑んで、ゆっくり休んでください。
返信する
お疲れ様です。 (ばく子)
2007-03-11 23:32:35
読んでて、「何じゃそりゃー!」‥でした^^;



優先順位、ぐしゃぐしゃでやりにくそう‥



指示は明確に、きちんと出して欲しいですね。



飲んで、寝て、しっかり元気チャージして下さいませ!
返信する
緊急度 (下町男)
2007-03-12 22:14:55
>かお様
優先度は、始め(配属時)に聞いたんですが
それがどうも人によって違う感じです。

もう既に体に異変が…
酒が弱くなりました。

返信する
働いていると (下町男)
2007-03-12 22:19:25
>ばく子様
働いていると…イライラします(ノ∀`)

やり難いというよりも、後回しになった仕事の
根回しというか、フォローはして欲しいと思います。

また今週も同じ事の繰り返しだぁ~。
返信する

コメントを投稿