隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

はいスタンしたよ!

2009-07-13 | Weblog
土曜日の午後、また隆生で行けそうな臨時ないかな~と、
凛子になり彪になりポタを出しながら臨時広場でうろうろしてたら、
丁度彪にCCした時に友達登録していたくるぱんからどっかいこーとwisが来た

彪斗:いいよー。祈か祈か祈か祈か祈か祈か祈かさぁどの祈がいい?
くるぱん:ごめんなさいやっぱりいいです…


相変わらず祈さん愛されまくりです。(愛って何?愛って一体何なの!?)

結局レベル等を聞きつつ相談した結果彪で氷Dに行くことに。
彪:「で、そっちはどのくるぱんで行くんだい?」
くるぱん:「無印くるぱんで!!」
彪:「なんだと!あれほどくるぱーろにしろと言ったのに!」
くるぱん:「ぶwwwwwwまた古いネタを持ち出すな!」

くるぱーろの謎については自ブログ『どうせ行くなら妙なテンションで』小話2をご参照をば。

♂垢の方から装備をせっせと移動し準備完了後、プロで合流してPT作成。
久しぶりにたかおさんのセンスが見たいとか言われたので
くるぱんの口元を見て作って出したPT名が『口切らないでね!』
いや海賊の短剣くわえてたから危ないかなーって(笑)
でも、どっちかっていうと

おかめ納豆の憂鬱とか、カブとズッキーニのタンゴとか、玉こんにゃくの殺意とか。

隆生的に考えると求められていたのはこういうのかしら?w

PTも作成しいざ氷Dへのポタを出す。ポタで着いた先…………プロ精算広場前。

くるぱん:「ここが氷Dか、入り口はどこかな」
彪:「わ…わざとだよ!間違ったわけじゃないんだよ!!!」

すいません、本当普通に間違えてました。/(^o^)\

序盤からそんなおボケをかましつつも氷D到着。
予め移動させておいたセージの澪で風付与、入り口で
くるぱんアサ魂を貰って青白く光る。こんな所で魂貰って
意味あんのかな~なんて思ってたけど、数分後にそれは納得のものとなった。

ファイアーボール!!
練気孔!!
プレッシャー!!
ボウリングバッシュ!!
爆裂波動!!

数秒あけることなく様々なエフェクトがくるくるくるくる。

まるでスキル見本市状態のくるぱん(笑)
あぁ、例のリングセットかぁ(だからなんて四面楚歌?小話参照)と、思いつつ見てたら。

ソニックブロー!!

リングセットのスキルの一つであるSB発動
結構な頻度で発動するし魂つきなので威力も高く意外と侮れない。
あぁ、これなら魂の意味もあるよなぁ。
阿修羅も発動するので、(ブログネタに)エフェクト出てる
SS取りたいから出す時はちゃんと言いなさいとか
無茶苦茶なことを言いつつ狩っていてあることに気づく。
くるぱんが全然スタンしない。
隆生が氷D通っていた頃、スノウアーの使うHFで低VIT隆生は
よくスタンしてたんだよね。祈や彪でたまに臨時で氷Dペアとか
やった時もそうだったので、HFと同時にリカバリしたりとか
してたんだけど、支援とかヒールで間に合わなくてまともに
食らったりとかしても全然スタンしないの。
なんだ!?なんでだ??って思ったら、無印くるぱんVIT型ですってよ。
狩りステ型(だったような気がする)塗りつぶしくるぱん。
Sbr型(だったような気がする)透過くるぱんに次いでVIT型無印くるぱん。
いつになるか分からないけどこれからキャラスロットが
増えるらしいし、どこまで増えるかくるぱんよ!(笑)
くそー私のリカバリの楽しみがーとくるぱんにぶーぶー
理不尽な文句を垂れたら、

くるぱん:「じゃあスタンしたっていう設定でこれからいこう」
う???

何のことかと思いつつ数分後、くるぱんスノウアーからHFを食らう。
でも例の如く全くスタンしないくるぱん。

くるぱん:「はいスタンした!今スタンしたよ!!」←でも全然スタンしてない。
彪:「………」ショックエモを出したきり無言
くるぱん:「?」

彪:「ちょwwwリアルで噴いたwwwwww」
くるぱんの気遣いが嬉しくて(?)おなかよじれそうになりました(笑)
30分経過して付与が切れたのでかけなおしに澪を待機させている入り口へ。
すると、くるぱんに魂をかけ続けていたリンカーちゃんも寄ってきた。

彪:「あれ、ひょっとしてこのリンカーってくるぱんの2PCだったんだ」

くるぱん:「さっき何度もかけなおししてたでしょwwww」
彪:「いやー優しい人だなぁって。」
いやうん!途中から気づいたけど最初は本気でそう思ってたんだ。
うわー絶妙なタイミングで魂くれる人だよなーって…。

Σ(ノ∀`*)ペチッ

純支援なんてやったの久しぶり、その上VIT型のため祈に比べて
詠唱が遅くてちょっと序盤もたついてたけど、後半少しは
感取り戻してそれなり動けた…かな…?
装備もほとんど移動させちゃったし、また鈍らないうちに
しばらく彪でがんばってみよう…かな…?
つきあってくれたくるぱんありがとう!ヒマだったらまた連れてっておくれ!
でもスタンしたよ!はおなかがよじれまくるからかんべんしてねwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルパーロ)
2009-07-16 17:40:35
じゃあ今度スタン型でいく!?
まだLv70だけど・、。
返信する
意外と (たかお)
2009-07-22 20:15:43
じゃあ彪が転生してからだね!
……とか言おうとしたけど、
ものすごくのろりら育成なのであっという間に
追いつかれちゃうかもw
返信する
Unknown (くるぱー)
2009-07-25 03:06:18
Lv70転生済だからなぁ・、。
じゃークリアサクロ用アサ作りながらまってる!
返信する
なんだとー! (たかお)
2009-07-27 20:54:09
じゃあはいスタンしたよ!で(?)がまんする><
ってか、無印・透過・塗りつぶしの他にまだいるんかい!w
返信する

コメントを投稿