隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

誠心誠意のイヤミを込めて。

2008-05-12 | Weblog

現在隆生の経験値68%。
自分的にはかなり上がってるのではないかと。
しかも経験値よりもお金ばっか見てたのであぁいつのまにこんなに上がってる!
みたいなちょっとだけ幸せな気持ちに浸ることができました。
作業用BGMを聞くなどしてごまかしつつスリッパ狩り続行中だけど、
頼みのスリッパMAPが混雑してて狩りにならん!でもちょっとずつでもお金はためたい!
…みたいな時は、お散歩・気分転換がてらちょっと別場所に出かけたりとかしてみたり。
最近は日祝の、スリッパMAPが混雑する時などは、
フィゲルフィールド05にグリーンイグアナ狩りに行ったりとか。
ベース・JOB経験値のバランスが良くて、ヒナレ・アロエ葉っぱを結構の頻度で落としてくれる。
まぁ、スリッパに比べると経験値はもちろん金銭もかなり落ちるし、
長時間見ていると目がチカチカしてきそうな地面が保護色効果を生み出して
イグアナが見えにくいとか、ウィレスに集団でたかられ絶賛Flee低下中に
高ASPDのノーバスにボコられて96にもなってそんなことで

本気で瀕死になったりとか。
欠点あげればキリないけど、唯一の自慢(?)が人がいないので独占状態で狩れること…かな。
何回か狩りに行ったけど自分以外の人は一人しか見なかったし。しかもその唯一の一人すら狩りに来たわけでなく、

通行人でしかなかったし。
フィゲルからすぐ行けるし、グリーンイグアナノンアクティブだし、
絶賛放置されてるミュータントドラゴン無傷で倒してちょっとだけあちしTUEEEEEEEEEEEEE気分を味わえたりと、個人的には結構お気に入りMAP。
倉庫にちょっとずつ増えていくアロエヒナレの葉っぱを見てにぃやにぃや。

* * * *

祈も平行して稼働中。前回の記事でも言ってたバトルモード修行続行中。
スキルとキーボードの場所をメモした紙をそばにおいて、
それを見つつ…で始まったこのバトルモードも、
最近になってちょっとずつ慣れてきたかな。最初は逆にややこしいんじゃ…と
敬遠していたバトルモードだけど、使ってみると意外と便利。
使用スキルが多いプリとかは、切り替えなしでスキルが使えるっていう恩恵は、
自分で思ってたよりもかなりでかかった。
いやね、慣れたからといって例の『アレ』は相変わらずだけど。

祈:「あさあさあさ」


お前はそんなにアサが好きなのか!!!

いや否定はしないけどさ(笑)。

なんでこんなにあさあさなるのかというと、
祈のショトカって3のF1にアクセ持ちかえ、F2にMEを登録してるのよ。
ショトカ3のF1~F9のショトカはバトルモードでA~Lに順で割り当てられて、
A(アクセ:ニングロ持ちかえ)→S(ME)→A(アクセ:フェングロ持ちかえ)
って順番に入力するからあさってなるのね。
で、基本テレポ散策だから、テレポ→エンター→テレポ→エンターの繰り返し。
エンターを押すことでバトルモードと会話モードが切り替わるから、
テレポするごとにバトルモードと会話モードが交互に来ることに。
ME展開する際、バトルモードであればそのままME、
会話モードであれば一度エンターを押した後にME展開に入る必要がある訳よ。
それを知らないでME展開しようとする。「あさ」って入力されてME出ない。
あれ?なんで??と、気づかずにもう一度ME展開しようとする。
「あさあさ」って入力されてやっぱりMEでない。以下繰り返し。
そうして気づくとあーら不思議、会話欄に「あさあさあさ」の文字が!

_/ ̄|○ズーン


ME展開するってことは当然敵がおるわけで、あさあさ言ってる間にもボコられて居るわけですよ。
こんな時に悠長にBackspaceとか押してられるかとそのままえんたー。
(同時にバトルモード切替)「あさあさあさ」オープン発言。
……………っていう流れ。

あとは、最近こりずにアコセットなし不死盾なしで修道院2F突撃した時のこと。
ゾンビスローターの高頻度で来るSBと追加スタン→フルボッコ
ってな流れでソロでは一度として生きて帰れたためしのない修道院ソロ。
でもディヴィーナをかけてSBを封じてから狩ると安定するとの
ことを聞き、さっそく試してみることに。
バトルモードに切り替えていざ突撃!
ゾンビスローター発見。先手ディヴィーナ!!!!!


祈:「wwwww」
スローターにぼこぼこ殴られながらこの発言。
笑ってるばやいかよ!!!
ショトカ2のF1~F9割り当てがQ~O。
そのショトカ2のF2に登録したディヴィーナがWに割り当てられてのこの発言。
狙ったわけじゃないんだけど、バカすぎで笑った。

こういう誤爆を結構な頻度でやらかす。
やりすぎで今に赤エモ食らうんじゃないかと心配。

本当になりそうだから怖いんだよね。
ソロでは別にショトカ切り替えでなんとかなるけど、PTの時のみバトルモードとかに
なるとそれはそれでややこしくなりそうなので、
がんばって慣れることにしよう…。
そんな祈のソロ時PT名「qqqあさあさwww」。
すべての切り替え誤爆をいやみたっぷりに表現!(ノ∀`)タハー

お花見・近況・あさあさあさ。

2008-05-07 | Weblog
確か毎年恒例っぽいので、桜の季節の今だけテンプレを変更。
もう既に散ってしまった地域もあるかもだけど、
こっちの方は今が満開っぽい感じ。例年GW過ぎたころに咲き始めるんだけど、今回はあたたかかったせいか開花が早かったね~。
連休中にそれなり有名っぽい(?)桜の名所に行ってきたので画像UP…しようと思ったんだけど、ここは隆生目録なんだからと自キャラを入れてみたらちょっと怖くなったけどまぁいいかっヽ(゜∀゜*)ノ
イメージ的には自キャラの身長対比はこんな感じ。
身長高めの祈と一番ちびのはるのかを並ばせたら身長差がエライことに。
頭ひとつ分くらい違うよな(笑)

* * * *

今日はこれだけで…終わるのもなんかさみしい気がするので少々近況なんかを。
彪斗や琴をコッソリ(?)レベルアップさせたあと、現在隆生と祈中心に稼動中。
隆生は、欲しいものがまだまだあるのでひたすらスリッパスリッパ。
開始5分でモチベーションダウン。どうがんばっても30分が限界だったスリッパだったけど、
最近ニコ動にUPされてる作業用BGMなるものを聞きながらやるようになってからは結構もつようになった。
ほんとスリッパの狩りは作業に近いもんなぁ(´∀`;)
今までは経験値が半分以上になった所で氷に行ったりしたこともあったけど、
今回はスリッパのみで97まで行く予定。なんだかんだで現在62%。

祈は最近バトルモードの修行を始めました。
…………………………………ええ。今更です。
たまにSCの切り替え間違ってスキル誤爆することはあったけど、
今まではそれでなんとかなってたんだよね。
でも、ちょこちょこ名無し臨時に参加するようになってからは、
使用スキルが多くなって今までのやり方ではやりにくくなってきてたんだよね。
で、慣れるまではぬるめの狩場でまずは練習だとGDへ。
会話の切り替えをよく失敗して

「ああさあさあさ」とか「qqqqqq」とか
珍妙な発言をかます祈。
最初は戸惑うことも多々あるけど使いこなせばかなり便利ではあるので、もうしばらくGDでバトルモード修行は続きそう。


祈:「あさあさあさ」


…………………祈よ、くじけるな。