隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

おなごどもの事情

2011-10-11 | Weblog
RO世は秋の大演習云々とかなってるようですが、
実装しょっぱなから不具合が発生している以前に、
報酬ショボイとか貰えるアイテムが期間限定の割りにガッカリ仕様だとか
それ以前に対人やりませんからとかそういう事情で現段階で閑古鳥状態らしいね。
今週のメンテで7vs7から3vs3で人数的緩和はされたらしいけど某掲示板では同じく今週から始まった釣りの話ばかりでそこはかとなく空気状態。
公式のイベントなのにこれってぶっちゃけどうなんだろう…w
かくゆう自分もGRIM脱退してからGV等対人は事実上卒業しちゃったような感じだったので
釣りは気になるものの、首すら突っ込まずに通常狩りで金策に勤しんでおります。

少し前に古木の枝をはじめとしたMOB召喚系アイテムがもろもろ事情で禁止になってしまい、1週間後に街限定で制限解除されたものの、
また今週になって禁止と何やら忙しいの状態の中
売れるかどうかも不安だったし、♂垢の課金が切れていたこともあって
現在は崑崙からモスコに移動してだらだらソロ狩り展開中。
配置変更でMOBが増加したため金銭効率が今までよりも上がったのが嬉しいかも。
しおれないバラなんて今まで30分で1個出ればいい方だったのに
3個とか4個とか、調子が良ければ9個とかね!

うん、貧乏人それだけでも大歓喜よ?
崑崙籠もりの時よりも経験値時給も上がったお陰か経験値バーもちょっと上がり方がよくなったような気がしないでもない。
どっちかっていうと金銭目的で通っているのでふと思い出したように見て%が上がっていたりすると、わ~増えてた~♪とちょっとだけ幸せな気持ちになれるんだ。
なんというお手軽な幸せ(笑)
ただ、AX時代でも散々通った場所という事もありモスコばっかりだと飽きてしまうので、
セレンで所謂氷前と言われているラヘルフィールド01でマスキプラーとドロセラ狩りをやったりしてます。
2体が共通して出すマンドラゴラの鉢植えと、ドロセラから出るドロセラ触手を
露店売りしたらそれなりお金になるんだよね。
ゴラ鉢より高くさばけるドロセラ触手の数で金銭左右されちゃう所はあるけど
1PCでもダラダラ狩れるし臨時広場で募集すれば結構すぐポタが貰える事を考えるとアクセス面も意外と良好。
バーサク飲める85目指しつつこのままダラダラ続けていこうかな。
未転生時代ょぅι゛ょことピンギキュラ狩りのために作った植物燃弓がまたしても火をふくぜ!
シーフになって、マンドラゴラから始まりフローラ、ジオグラファー、パンク、桃木、ょぅι゛ょ。
生まれてこのかた本当植物ばーっか狩ってますこのおなごは(笑)
汎用にとせっかくルドラの弓買ったはいいものの、対植物だと僅差ながらも燃弓が殲滅力が高いうえに植物しか狩らないせいでホコリ被りそうな勢いだよ!
数少ない弓グラフィックが出てくる武器なので個人的に好きなんだけどね(´・ω・`)

そして、彪斗もちょっとがんばって98とかにしてみた。
討伐クエストなるものが実装されてかつてのイベントDDを上回る30Mの報酬経験値がもらえるという事で、
その中の討伐MOBに含まれるアイスタイタン狩りへと相変わらずアサ系限定募集で狩りに出かけてみたり、
レベルの合うペア募集があったりしたら突撃したりとか。
そしてWLさんと名無し3行ってブブ様においかけられたり、
RKさんと機械に行ってキエル様においかけられたりしてます。

MVP来襲は本当心臓に悪い(;´д`)


そして何気にテンプレ元に戻す。やっぱこっちのが落ち着くw