隆生のらぐな目録

隆生をはじめとし、他キャラのROでの生活暴露記録。

隆生の婿の受難

2007-02-18 | Weblog
ちょっと隆生の起動率がちょっぴり上昇中。
以前は崑崙やココモビーチで狩ってたんだけど、ニブルに狩り場を移動し、
相変わらず祈を連れ回しての狩り。
崑崙・ココモビーチでは属性付与状態の狩りなのでSbr+1撃で仕留めるといった
短期殲滅なのでSP消費がかなり激しく、祈が
歩くレモン
と化していた(笑)んだけど、
ニブルの方では相手側のHPが高くて属性入れても短期殲滅とまでは行かず、
たたきながらのSP回復が可能になるので、こちらでは

属性付与もできちゃう歩く白ポ
ってところでしょうか?(ノ∀`)アチャー
まぁすごく便利ではあるにはあるんだけど、移動も二人分だから結構大変。
ウンバラバンジーも当然二人分だしね;;
でもまぁ、崑崙とかココモビーチでは+属性付与係の架夜の3人移動だから
それよりはマシな訳だけども。訳だけどもさ!!!

何故か必ずバンジーにはまる祈(泣笑)
落ちて失敗すればHPが半分になったり真っ黒になったりするんで、
まずは隆生をニブルに飛ばしてから祈を向かわせてるんだけど…。
隆生はね、結構はまらずにすぐに行けるるんだよね。
一発で成功したことも実は結構あったりする。

「びっくりして途中の室内に間違ってはいっちゃったよ!!!」
偶然別用でニブルに向かおうとしていたぴろたんに
そんなことを言われるくらいスムーズ(笑)
しかし、その短時間で行けた分もいわんばかりに祈がはまる。

この間も、丁度隆生を先にニブルにやり、正に祈がこれからニブルに向かおうとした時に、
転職圏内に入ったというしあアコがこれから転職試験いってくるー
とのことだったので、おぅ!がんばれーと言ってその後。
転職完了しておめでとー♪と祝いの言葉を言い、その後転職につき合ったかもちと
談笑を展開していたその段階で

まだニブルにたどり着いていなかった祈。
いや…ほら、しあ50転職してたし、かもち手伝いもあったし、
転職試験がすぐ終わっちゃったのよ(^^)
そんなに時間なんてかかってなかったのよ(^^)

そう思わせてよお願いだから!!!!(号泣)

しかし、祈の受難はここで終わらない。
やっとの思いでたどりついていざ渓谷へと入ると、

どかーんばたばたばひょーんぼーん
熱 烈 歓 迎 。
守らなければならないのが二人いるため、ものすごい大変です。
でも、あまりにも数が多くて殲滅しきれない時は、ハエなどで緊急離脱。
まぁこれは同時にできないのでまず一人を先に逃がすんだけど、

祈が大抵犠牲になります。
隆生をまず視界に敵のいない場所に置いたことを確認して
ばっとサブパソモニタを見ると既に手遅れil||li _| ̄|○ il||li
そしてそういう時に限ってうっかりエンターボタンとか押しちゃって気がついたら

リターントゥーセーブポイントとかになっちゃったりするんですよ。
あんなに時間かかってニブルにいったのに数分でウンバラ強制送還かよ!!!!
憎い…エンターボタンなんてうっかり押してしまうこの右手がにくい!!(号泣)

もう再びバンジーに挑戦する気力も起きなかったので、
その後は移動が比較的楽な時計3に移動。
しばし狩っていたらミミックCがでてきちゃったよ!∑( ̄Σ ̄=)
アラームCは何枚か頂いたことはあるけど、ミミックCはこれが初めて。
これが俗に言う

飴とムチ?(笑)
最近収入が落ち気味だったんで嬉しかったよ~ヽ(゜∀゜*)ノ
それもこれも、最近祈の狩りが赤字の一途をたどっているため。
最近祈でキエルを倒し(てもらっ)てキルハイルクエストをクリア。
機械人形工場に進入可能になったために最近そこで狩りをするようになったんだけど、
1体倒すのにMEを2枚ひかなきゃならない、収集品があまり出ないということで、
狩りにいけば赤字という感じで、祈の方からは全く収入が出てなかったんだよね。
なので、昨日、黒字と安定した経験値、そしてほどよい気分転換を求めて
しあアサのカイトを誘って監獄へ行く。
いつもカイトとどこか出かける時は、MEが活躍できるからとまず
ニブルに行くことを勧めるんだけど、しあが極度のバンジーはまり症(笑)
なので、じゃあ別な所に…という展開になるんだけど、今回はさすがに

ニブルに行こうなんて言えなかったわ(泣)

監獄ではニブルで失ったデスペナを
きっちり取り戻し、ホクホク黒字で帰還(*´д`*)
清算時、お金と一緒にニブルで出たスクラッチをしあに渡した。
しあがさっそく装着して見せていたので、もう一つあったスクラッチマスクを
清算用に出していた萬にもつけさせてみた。
その時、丁度萬とカートが重なってる感じになってて、

足の生えたカート
になってたのね。それを更にスクラッチマスクを装着すると、
足の生えたスクラッチ花カートができました。(笑)
その場でInsertキーを連打してカートからずぼずぼ出たり入ったりと見せてたら
しあのツボにはまったみたいでなんかヒーヒーいって笑ったな(笑)

地味に露店品がたまってきたので早速寝落ち露店したんだけど…
朝見たら鯖キャン。_/ ̄|○コンチクショウッ
でも気になっていたミミックCがやっと売れてくれたのでヨシとしよう(´∇`)


* * * *


アカウントハッキングが猛威をふるっているらしい。
昨日隆生でINすると、かもちから注意を呼びかけるwisが来ていた。
聞くと、所属Gのマスター知り合いなどが被害にあって
財産を根こそぎ奪われてしまったらしい。
こうなるともうキャラクターパスワードは全然意味がないってことか…。
これは自分の身にいつ起こるかもしれない出来事でもあるし、
失ったものが電子の所有物だったとしても、
被害にあった人を思うと、かける言葉が見つからないくらいせつない。
WIKI関係にもそういう罠がはられているみたいなので、
もう怖くて気軽にぴょんぴょんWEB上を飛び回れないなぁ;;
限度はあるけど、出来る限り、最大限の注意はしないとね。
みなさんもお気をつけて。
自分も含めて…ね;;

クエスト奉行第2話

2007-02-06 | Weblog
今回記事が多すぎたために2話形式で進めております。
最初の記事は↓なのでまずそちらからどんぞ。

* * * * 

引き続きクエストがらみの話。
やっぱり反転とかはかけないので、見たくない方はあさっての方向を見ながら(笑)さらに下へスクロールして次の話に進んで下され(やっぱりなんといい加減な…)

祈でだいたい一通りのクエストを終了させたけど、まだ残っているクエストがあった。

『キル・ハイルクエスト』

5部形成によって展開されるクエストで、もらえる経験値はもちろんのこと、
報酬の一つとしてもらえるカード帖は、貧乏人隆生さんにとっては魅力あふるる一品である。
しかし、魅力あふるる報酬に見合った難易度でもあった。
最終的にBOSSと先頭になるのだけど、1話で触れた「ヘリオンクエスト」
のように倒さなくてもクエストクリアというわけにはいかない。
要するにBOSSを倒さないとその魅力あふるる報酬がもらえないのである。
確かに報酬は魅力的だけど、さすがにこのBOSSをソロで倒すのは無理だろと
このクエストは手を出さないでいたんだよね。
その無理なクエストに手を出すきっかけになったのは某サイトの画像掲示板だ。
そこには、キルハイルクエストの最後で見ることが出来るらしい、
あるメッセージが掲載されていた。
クエストをやっていない自分はもちろんそのメッセージが指す意味などまったく分からなかった。
分からなかったから知りたくなったという実に単純な理由。
やっぱりこれも祈で始めたんだけど、進行上行かなければならない場所のMOBは
MEで焼くことができたので一応それなり進めることは出来た。
序盤でメッセージの意図は理解したが、そのままクエストを続けてみる当たりに
貧乏人隆生さんのカード帖に対する執念が見え隠れする(笑)
第4部まではまぁ問題なくクリアできたんだけど、問題は第5部からである。
BOSSのキエルを倒す為にあるDに入るんだけど、難易度がかなり高い。
MEで焼けるにしてもあくまでそれはタイマンの話で、複数こられたらうん、普通に無理。
最大の難関キエルを前にして詰ってしまうという切ない状況に。
万が一切り抜けることができても、最終BOSSがMEの効かない敵なので
行き詰まることは目に見えている。仕方ないので肉の壁要因として
隆生の方でもクエストを進めることにする。
肉の壁を得たお陰でD内もまぁ危なっかしい感じではだったんだけど突破。
強い強いといわれる奴がどのくらいの強さなのかまずは戦ってみなければ分からないしね。
キエル覚悟!どりゃーーーー!!!!

ぼかーんばたばたばひょーんぼーんばきばきばきばきどぴゅーっ



結論:やっぱり倒せません。


秒殺とか、一発KOとかそういうのではなかったんだけど、
SWで通常攻撃を無効化されるわニューマでSBrは防がれるわでともかく叩かせてくれない。
こっちも1対1なので連続でくらうってこともないんだけど、
一発当たると痛い。どっちかっていうと不利なのはこちらの方。
2PC体制でヒールはしてたんだけどSP尽きてついに撃沈。
相乗効果で(?)祈も撃沈。
その間に他PTが来ていたので、もうその時間切れでもうダメだったんだけどね^^;
隆生が倒し損ねた出がらしキエル(苦笑)を押し付けてしまったことを詫びると、
他PTメンバのプリさんが祈を起こしてくれた。そしてもう一人のHiwizさんが祈に向かって
「アサクロ(隆生)起こしてきて。俺がこいつ(キエル)倒すから」
と、隆生にも経験値が入るように気遣い下さったんですね。
結局まぁ時間オーバーってこともあって、倒されても経験値は入ってこなかったんだけど、
そのお気遣いが嬉しかったです。見てないけどあえて言わせて。ありがとう!(^▽^)

さて、現段階では奴を倒すことができないということが分かったんだけど、
ここまで来るとなんとしてでもカード帖をという執念深いまでの貧乏人根性がふつふつと(笑)
というわけで、今度は彪旦那を巻き込む。
旦那は極度のめんどくさがり(笑)なので1日1部という感じでちょっとずつクエスト進行してます。
クエストを進める中で旦那がぽつり。
「こんなめんどくさいクエスト二人分もやってたのか?この暇人めっ」


暇人っていうか、卑しいまでの貧乏人根性です。

現在5部まで進み、あとはキエルを倒すのみ。
頑張りますよ!彪旦那が(笑)

*小話『凸×2』*
彪斗でINすると、彪旦那のたまり場によく遊びに行くのだけど、
旦那のGのGメン(厳密にややこしく言うと旦那のGのGメンの別キャラ)
にカマちゃんという方にたまに会うことがある。
その当時は旦那と同じ凸青髪のアサシンさんである。旦那とは転生後に知り合ったので、
旦那も昔はこんな感じだったのかなーなんて思ってこっそり堂々(結局どっちだよ)萌え萌えしてます。
萌え度は単品よりもセットになることで急上昇(笑)
旦那と隣同士で座ったものならかはっかはっって感じです(なんじゃそりゃー!)
あの凸という、清らか(!?)な空間を汚さない(!!??)ように、彪はその場からちょっと離れ、
二人の姿を激写します。
そのせいか、自パソのSSフォルダには、カマちゃんと旦那のツーショット写真が

無意味にたくさんあります(笑)
某日、またいつものように彪斗で旦那のたまり場に行くと旦那が、
「カマちゃんが一緒にSS撮りたいっていうから待ってるんだ」とのこと。
雑談しながら待つこと数十分。悪魔のHB、耳毛装備でカマちゃんは現れた。
旦那が天使HB、白耳毛装備なので、要するに対象装備みたいな感じ?
「このためだけに買っちゃった(ノ∀`)」とカマちゃん。
彪斗、再び隅っこに寄って二人を激写。


そしてまた無意味に増える二人のツーショットSS(笑)

どこか他の場所でSSとろーよということになって、カマちゃんの嫁様なつさんも一緒に4人モロクへ。
そこでもやはりツーショット激写の彪斗(ノ∀`)アチャー

旦那:「次どんな構図がいいですか」
彪斗:「ちゅーエモで」
旦那:「本領発揮だなおい」

(ノ´∀`*)アライヤダワホホホホホ

結局最後は4人で撮影。
何種類かのエモで撮ったんだけどまぁやっぱりという感じでこのエモのSSを掲載。
ついこの間、オーラになったようなので、アサクロツーショットでSSを激写する日を夢みつつ……。

クエスト奉行第1話

2007-02-06 | Weblog
最近すっかり筆無精ならぬブログ不精になっております。
そしていつもの話しが多すぎて2話形式になっております。
最初の話はこちらの記事からどんぞ。
でもまぁいつかはと色々日々の生活の中からネタを拾っていたら、
気が付いたらかなりため込んでいたので忘れないうちに更新。
いくつか記憶が定かじゃ無くなってきているような気がするネタが
あるような気がするのですが(正直に忘れたと言いなさい)
それはまぁ気にしない方向で(笑)

タイトル通りクエストがらみの話。
特に反転とかはかけないので、見たくない方はあさっての方向を見ながら
(笑)スクロールして次の話に進んで下され(なんといい加減な…)

狩りで経験値を稼ぐのがダルくなってくるタイミングで一気にクエストを片づけて経験値を稼ぐのが隆生流です。(笑)
フィゲルパッチで結構クエストが導入されたらしいので、
今迄やっていなかったクエスト含めて片っ端から片づけていきました。
クエストってそれぞれによって色々収集しなきゃいけなかったり、
色々な場所に行かなきゃならなかったりとで手間がかかるんだよね~
今回のフィゲルパッチで導入されたクエストはどちらかというと
あらかじめ集めるものが比較的少ないのが多かったからその点は楽っていえば楽だったけど。
サインクエストの必要アイテムは半端じゃなかった
まぁ移動も面倒って言えば面倒なんだけど、祈でやっていたため
速度、ポタにより比較的移動がスムーズ。
基本GDから動かないので、良い気分転換にもなるしね。
順調に進んでいき詰まったクエストが「ヘリオン」クエスト。
最後の方で洞窟に入ってヘリオンを倒すことによって青箱+経験値がを多く貰えるんだよね。
どうせ貰えるならより多く!という自然摂理(笑)によりひとまず洞窟内に突撃してみる。
洞窟内は倒すべきBOSS含めMEのきく敵だったので、祈でもひとまず問題なし。
そのあたりにぼうぼうと生えまくっている輝く草に目を奪われながらも(悲しきかな貧乏人の性)
テレポ捜索していると隅っこにもにょもにょと(?)動いているBOSSの姿を発見。
覚悟!!どりゃー!!!


合い見えたと同時に不死属性をいただく。

あれですね、おでん神殿においてよくくらうあれですよ。
こうなると、支援はもちろんヒールも無効。
瞬殺まではいかなかったけどこうなってしまったらもう時間の問題は明らか。
即効戻って闇鎧を装備、再び洞窟内へ。
かなり腰が重いのか奴はさっきとほとんど変わらない場所でもにょもにょしていた(笑)
今度こそ覚悟!!どりゃーーーー!!!

……………。


結論:だめです倒せません。


闇鎧で不死属性はもらわなくなった。
ひとまずMEで攻撃してみたんだけど、サンクやSWを駆使しても
ME硬直がとける前に普通に南無りそうになったので、
サンクでちまちまダメージを与えてみる。しかしそのサンクが
ME取得最低条件の3のままだったので、ほんとにほんとにちょっぴりしかダメージがいかない。
そして相手も回復スキルを使ってくるので(しかも9999回復)
そのちょっぴりダメージすらなかったことにされてしまう。
サンクの回復とヒールでこっちも倒れないし、相手も倒れない。
倒れない。倒せない。
まるでメヴィウスの輪のような永久無限ループ戦闘状態。
こんな無限ループ戦闘に青石を捧げ続けるのはもったいないと戦線離脱を決意。
青箱なし、+αの経験値無しでこのクエストは終了。
でも、クエストを終了させてしまったことをちょっと後悔。
クエストを終了させちゃうとその洞窟には入れなくなっちゃうんだよね。
隆生でもやろうと思うのでその時は後悔のないようにしよう。


後悔のないように輝く草を刈りまくろう!

(そっちかよ!!!)



*小話「ごきげんよう」*
もう大分前の話になってしまうんだけど、これは絶対更新する時に載せると思っていたので
執念の更新(笑)
その日は珍しく琴で暴れたいなーと思い、募集チャットはないものかと臨時広場に出た時だ。
とても懐かしい人(!?)を発見した。
黒髪に、赤い仮面を実装都合上で断念した(?)黒い仮面、
約○年くわえ続けているという草の葉。
レッドさんだー!
その場にはかもちやまろさまも来ており、近づいてお久しぶりでーすと挨拶する。


レッドさん:「ごきげんよう」
かもち:「ごきげんよう」
まろさま:「ごきげんよう」
琴:「ごきげんよう」


わーこれ言うの久しぶりだ・・・・!とかもち。
私もひさしぶりだったよ……。
まるで同窓会をしているような気持になりました(笑)
古参GRIM所属だった人ならわかるんだけど、
レッドさんの挨拶は「ごきげんよう」だ。
朝だろうと昼だろうと夜であろうと「ごきげんよう」。
「こんにちはー」「こーん」
色んな形で挨拶をしている人もレッドさんに対してだけは誰もが「ごきげんよう」だった。
かくゆう私も「こんにちはー」とか普通に挨拶してたけど、
いつしか「ごきげんよう」になってたな…。おそるべし、ごきげんようパワー!(!?)
しばらく雑談していたんだけど、ふと、レッドさんが、

レッドさん:「たかおさん、バニーヘアバンドってまさに私のための装備だと思うんですよ」
琴:「っていうことは、バニーヘアバンドをつけた所を私に見せて萌え萌えさせてくれるんですね!?」

レッドさん:「いえ、持ってませんけどね」

期待させて置いてもってないんかい!w
仕方ないので自分で作っちゃいました(笑)

まぁ作るっていっても、某サイトでシュミレートしたものにちょこちょこ小細工しただけなので、
サイドワインダーHBとは微妙に違いますが…w
RO上でバニーなレッドさんを見せてもらえなさそうなのでこれを見て萌え萌えすることにします。
ミナサマもよろしければご一緒にどうぞ♪(ぁ

しかし…これって未許可なんだよな(お待ちなさい)
もしレッドさんにばれようものなら、
「たかおさん、無断掲載罰金として
2万ペリカ払ってください」

とか言われそう…w(ノ∀`)タハー