赤ちゃん成長日記

H家Babyの成長日記

冬将軍来る?!

2006年11月07日 | Weblog
今日は朝から雨が降り、昼からは晴れて、でも風はめちゃめちゃ強くて
なんだか大人でも体調を崩しそうな一日でした。

天気予報を見ていたら、明日の朝は今シーズン一番の冷え込みで、
暖房が恋しくなるかもとのこと。
こりゃ、やばいぞ!
まだうちの中には暖房器具はまったく出ていません。
夕方からどたどたと冬支度となりました。

今年もデロンギのオイルヒーター、ガスファンヒーター、ホットカーペット
あと加湿器が家のいたるところから出てきました。
悩みはNがファンヒーターをきっと触ってしまうのと、加湿器を倒して
しまうのでどう防御するべきか。
世の中には周りを囲む網?だったり、噴出し口に直接取り付ける網?が
売っていますが、部屋のスペースは限られていてなかなか置けないし、
本当に安全なのか謎、、、。

そんなこと言いつつも、本物の冬将軍が来る前に何とかしないとね。
とりあえずオークションでも見て情報収集はじめようかな。

みんなのおうちはどうするのかしら??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ (悦&杏)
2006-11-07 21:35:12
家と色は違いますが同じ加湿器だ
うちもガスファンヒーターがあるのですが、怪獣杏樹がいるので今年は出すのをどうしようかと迷っていました。私はガスファンヒーターが好きで、すぐに暖かい温風がくるので、やめられないのです。杏樹対策を考えなければ。
返信する
うちは・・・ (かえママ)
2006-11-07 23:20:32
去年、加湿器付きセラミックヒーターを買ったので、加湿器は処分しちゃった!!
でも、これだけじゃリビング全体を暖かくする事は無理なので、石油ファンヒーターも使います。
うちは噴出し口に取り付けるタイプにする予定

子供がいる生活は次々と問題が出てくるね~
返信する
うちも難題です (幸也ママ)
2006-11-08 02:32:48
うちも加湿器をどう防御すべきか考えてるんだけど、なかなか思いつかなくて・・・
今年はガスファンヒーターは使わず、(部屋が温まるまで時間かかるけど)暖房で乗り切るつもりよ。
来年の冬は子供も言い聞かせできるようになって、柵をして使えればいいなと思ってます。

いい案がひらめいたら、是非教えてね~
返信する
考え中 (優真ママ)
2006-11-08 22:44:57
加湿器のガード、うちも悩みのタネよ。暖房器具については、去年はエアコンオンリーで乗り切った我が家。今年については、まだ考え中。みんなの話を参考にさせてもらいま~す!
返信する