ちどり草の花便り

   園芸と無農薬やさい作りに挑戦しています

日本サクラソウ

2014-05-05 | 日記
   サクラソウが今咲いてます
   今年は家の中で見ようと思って少し鉢に上げてみました

         

         

         

   雄蕊が交配により進化した八重も3株になりました 

         

         

         

   地植えもあっちこっちで咲いてます

         

         

         

         

         

   かっこう草も白が1株あるのですがなかなか増えません

         

         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜草 (hiro)
2014-05-05 20:03:37
桜草もこんなに種類があるなんてびっくり

まして八重があるとは想像していませんでした。さすがです。

返信する
桜草 (若葉)
2014-05-05 21:34:53
桜草色々の種類があってどれも綺麗で可憐な花ですね。いつもながら見事な写真びっくりです
返信する
桜草 (ちどり草)
2014-05-05 21:55:43
hiroさんコメントありがとう

八重の桜草を初めて見たときはちょっと

不思議な気になりジイーと見つめてしまいました

来年も咲かせられるといいのですが

返信する
桜草 (ちどり草)
2014-05-05 22:21:05
若葉さんコメントありがとう
今朝、庭を散策していたら、
木がユラユラしびっくりしました
今日はありがとうございました
返信する

コメントを投稿