ちどり草の花便り

   園芸と無農薬やさい作りに挑戦しています

シンビジューム達

2015-04-14 | 日記

  今年も蘭がいっぱい咲いてくれました

       

       

       

       

       

       

       

       

  セロジネも2輪咲き甘い香りに包まれ幸せ気分、、、、、

       

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめ)
2015-04-16 21:32:07
今年も丹精込めた成果が出ましたね。
見事に咲きましたね すごい数ですね
只々驚きです。
返信する
Unknown (ちどり草)
2015-04-16 22:20:15
なつめさんコメントありがとう
今、シンビの植え替え中で大忙しです
来年?咲かせられるよう頑張りまーす
返信する
見事なシンビに感動 (遊童子)
2015-04-18 08:06:48
ちどり草様
御無沙汰しています
幾種類もの蘭に感動しています、
よく上手に管理しましたね、我が家でも二三咲いていますが手入れが適当なので花房の数は4^~5本出るのですが花数が少ないのがうまくない
勉強が足りないと思っています
日本蜜蜂用の金両辺はたくさんありまして今年も花芽が沢山出ていますが
肝心の蜂が寄ってこないのでは何の役にも立たない
花だけを見ている状態ですが、、、、、、
今度見させてもらいに行きます

ではまた




返信する
Unknown (ちどり草)
2015-04-19 17:59:03
遊童子さんコメントありがとう
お久しいぶりです
花友より株分けして頂いたものが多いので枯らしてはいけないと思って育てています、、、、、
金両辺はさぞや良い香りでしょうね!!
返信する
シンビジューム (sigyoku)
2015-04-30 23:28:18
久々にブログ拝見
見事に咲かせましたねー。
腕前はプロ級 愛情も情熱も最大級
次はジャーマンアイリスでしょうか?
楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿