ちどり草の花便り

   園芸と無農薬やさい作りに挑戦しています

ヤエザクラ

2014-04-30 | 日記
サークルの皆さんと八重桜の写真撮りに「妙義さくらの里」へ先日行ってきた
途中「道の駅みょうぎ」で一休み、駐車場より大の字が歓迎してくれているように見えた。
         

  中之嶽神社の駐車場より壮大な荒船山が見え、昔、神津牧場でキャンプし、おいしい
  ソフトクリームを食べたのを思いだした
         

         

 八重桜の品種はカンザン、フゲンゾウ ヤエベニシダレ、シオガマザクラなどがある
         

         

         

         

         



   朝の散歩コースに背高ノッポのウコンザクラがあり最初はウコン色でしたが
  もう、グラデーションになちゃった
          

         
    「ウコンザクラ(鬱金桜)は4月中旬に開花するバラ科サクラ属オオシマザクラ系サトザクラの       園芸品種で、ウコン色(鬱金色)と呼ばれる淡黄緑色をした八重咲きの桜とのことです」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (若葉)
2014-04-30 22:07:04
さすがですね
さくら綺麗にとれましたね大の字もくっきり、コメントも素晴らしいのでびっくりです。{/hiyob_hat/
今日はコメントありがとう
返信する
さくら (ちどり草)
2014-05-01 21:46:30
若葉さんコメントありがとう
おしゃべりが楽しくてあまり写真が撮れていませんでした
反省しています
返信する
八重桜 (紫玉)
2014-05-02 00:47:40
うこんさくら きれいな色で撮れてますね~

 女性らしい優しいイメージの

また季節毎に皆で楽しく撮影会したいですね

               
返信する
Unknown (ラッキー)
2014-05-02 09:54:33
妙義山のお花見楽しかったですね~
とても良い写真ができましたね
桜にもたくさんの種類があるので!!驚き
八重桜本当に綺麗
道の駅で買ってきた小粒サンゴきれいに咲いています。
返信する
八重桜 (ちどり草)
2014-05-02 15:04:09
紫玉さんコメントありがとう
うこんさくらも今朝行ったらもう散り始めていました
なんだか季節が早く通り過ぎていくみたい、、、、、
いろんな花に逢いたいですね
返信する
Unknown (ちどり草)
2014-05-02 15:34:42
ラッキーさんコメントありがとう、
お天気も暑くなく寒くなくお花見には
丁度良かったですよね
粒サンゴ、私も何回か挑戦したのですが、、、、、
真っ赤で可愛いですよね
返信する
ヤエザクラ (hiro)
2014-05-04 15:16:37
楽しかったね。沢山良い写真が撮れましたね。

私は良いのがあまり無かったので、適当に……

また、花見に行きましょう。
返信する

コメントを投稿