ちどり草の花便り

   園芸と無農薬やさい作りに挑戦しています

百合の花

2014-07-01 | 日記
7月の夏空に百合が咲きだしました
赤、白、黄、ピンク、、、、、etc
友達に頂いたり、交換したりして増えました

   

     

    

    

    

    

    

    

   

   

    
    
     

鹿の子、カサブランカ、山百合はまだ固い蕾です


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合の花 (hiro)
2014-07-01 20:00:14
きれいな百合が咲きそろい、見事ですね。
写真の撮り方も上手!!  広々とした景色が楽しめます。
どんどん見せてね。
返信する
百合の花 (若葉)
2014-07-01 20:09:47
沢山の百合の花見事ですね。!!
ピンクの百合の花初めて見ました、隣りの赤い花も珍しいですね、お庭、百合明りで素晴らしいことと思います。{
鹿の子百合、カサブランカ、などなど、咲いたらまた見せてください。楽しみにしています。
返信する
百合の花 (ちどり草)
2014-07-02 06:40:17
hiroさんコメントありがとう
頂いた赤の百合もいっぱい増え、明るい庭になってます
いろいろ助言ありがとう、 またよろしくね!!
返信する
百合の花 (ちどり草)
2014-07-02 06:54:16
若葉さんコメントありがとう
百合も年々増え、賑やかな庭になってます
次の花お見せ出来るよう 
返信する
百合の花 (紫玉)
2014-07-02 14:54:21
夏の空に映える百合ですね~
庭に出ると、百合の香りに包まれるのでは?
素晴らしい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-02 22:08:37

「歩く姿は百合の花」、、と言うのがある
誰が似ているとかい吾ないとかは言わない
百合の花とても良く撮れている

ではまた
返信する
百合の花 (ちどり草)
2014-07-03 11:48:13
紫玉さんコメントありがとう
背高ノッポの黄色
移植したらよく咲いてくれました
花と香りが楽しめ、百合達から元気貰ってます


返信する
Unknown (ちどり草)
2014-07-03 12:08:18
遊さんコメントありがとう
「歩く姿は百合の花」 とは、美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえて形容する言葉、とありましたが
該当者はナシだと思います
お褒め頂きありがとうございます
返信する
Unknown (根岸)
2014-08-03 17:18:48
初めまして、 中野芳江の妹です。ヨロシク
とても素敵な花ばかり!
これからも見させていただきます。また!
返信する

コメントを投稿