足利カントリークラブ 我らアシカンファミリーNo3

足利カントリークラブでゴルフを楽しむアシカンファミリー!!
年齢や職業を越えて趣味のゴルフライフを楽しんでいます。

軽井沢ゴルフ倶楽部で感動のプレー(^^)/

2011-06-03 09:23:32 | スポーツ

P1080017

昨日軽井沢ゴルフ倶楽部でプレーして来ました!!

雨のお天気でしたがワンハーフのプレー!!

感動の一日でした(^^)/

コースの佇まい・メンテナンス・超高速グリーン・一流の接客

どれをとっても国内最高のゴルフ場です!!

今回は4人プレーで、キャディーさんの研修とのことで

3人のキャディーさんが付きましたが

この中の一人は、今まででゴルフをしてきた中で

最高のキャディーさんでした!!

距離のジャッジ・パターのライン読みと完璧です!!

まさにプロのキャディーさんでした!!

ラフは強烈で、入ると9番アイアンくらいでしか打てません(;^^;)

バックティー! もちろん歩いてプレー!!

43・42・43は大健闘か?!

因みに距離も長いです(^^;)

3番ショート214Y、5番ウッドでナイスオン!! 3パット(^^;)

6番ミドル425Y、セカンド7番アイアンナイスオン!! 2パットパー!

16番ショート191Y、4番アイアンのファインショット!!2パットパー!!

と、詳しくはゴルフ日記で!

今回は全ホール撮影して来ました(^^)/

PS

驚いたのは、アシカンと同じで

グリーンに小さい穴が!!

キャーディーさんに聞くと

「うちでは、他のコースと違い細いピンで穴を開けます」

とのこと、ここですかさず私は、

「それは、タインというピンで穴を開けるスパイキングですね!!」と

「そうです!!」

「その穴に半分ほど砂を入れて雨水で砂が沈むようにします」

と!!

恐るべし!! アシカン!!

良いグリーンのはずだ(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿