les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

ステーショナリーケース

2010-07-03 09:18:56 | ハンドメイド 雑貨

先日のオーダーいただいたチョークバッグ、
無事昨日納品し、とっても喜んでいただきました

そのうえ、手作りランチまでごちそうになり、
手相も見てもらい、いいこと言ってもらって、やる気アーップ


で、いつも次男くんと私に
(この前なんか、主人や、長男くんにまで)
かわいいお手紙をくれる、
小学校3年生の女の子のお誕生日プレゼントを、作りました。






小学生の三種の神器
三角定規、コンパス、分度器ケースです。



 

うちの次男くん、
以前はしょっちゅう紛失していました

母として、何とかせねばと思いついたのが、
専用ケース

この中にしまうようになってから、
一度も失うことなく、
おまけに、算数も好きになって、点数も上がったー
(ただの勝手な母の思いこみとも言う

表面は、ビニールコーティング
中は、綿麻に芯をつけて、
しっかりした感じです。
上で折り返して、定規類が外に
飛び出さないようにしてあります。

いつも、お手紙ありがとうの
気持ち伝わるとかなー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。