les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

みんなの作品

2010-08-20 23:09:59 | ハンドメイド 雑貨

もうみなさん聞き飽きたかもしれませんが、
暑いですね~
でも、夏休みも残すところあと少し。
長期旅行に行かなかった我が家では、次男くんの宿題がもう終わってます。
素晴らし~い  

その次男くんの平和ポスターのために、とももっちちゃんが来てくれて、
ありがたいことに、お手伝いをしてくれました

ちょっと手を加えてもらって、みちがえるポスターが完成

そして、色を塗っている間に、とももっちちゃん 布ぞうりに初挑戦







初めてなのに、とっても上手
綿ニットで作ると、よく伸びて作りやすいみたいです。
このあと、おそろいで、子どもちゃんのも作ったんだってー

その次の日は、手芸部に入ってる、小学5年生の女の子が
自分で絵本袋つくりたーいってうちに遊びに来てくれました。

できた作品がこちら







恐るべし手芸部。これまた、初めてなのにとっても上手

とっても、喜んで見ていたのに、急にため息つくから、
どうしたの?って聞いたら、

”だって~これ見るたびに、これ全部食べたくなって、学校でおなかが、なりそう~”

だそうな。

たしかに














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布ぞうり (とももっち)
2010-08-27 20:06:30
きゃー!!私の事が書いてあるなんて~!!
スターになった気分~~超素敵~☆
今度は若草色のニット地を買ってきて、只今作成中で~す。


返信する
とももっちさんへ (太陽のマ)
2010-08-29 08:48:05
その節は、ポスター描いてもらってありがとうございました

今度はグリーン系ですかーみてみたーい
偶然にも、次男くんも夏休みの自由課題にグリーンの布ぞうり作ったんです。

近日、UP予定でーす。
まだまだ暑いケド、がんばるべ~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。