les Frere-Soleil

ハンドメイドの布小物を作っています

記念すべき第一号作品

2009-09-11 23:17:10 | ハンドメイド 雑貨
ブログにUPする作品第一号って、結構気合いが入りますねー

何にしようか、昨日お布団の中で、一晩考えて、決定!!

今朝、子どもたちを学校に送り出してから、布を決めて、

いざ、裁断



おわかりの方も多いと思いますが、

できた作品は、ジャーン こちらです



いつか作ってみたいと思っていた、長財布です。

ブログ開設を記念して、初めて挑戦してみました。

handmade yokatta*さんから、型紙をDLして、使わせていただきました。

本当にわかりやすい説明もあって、初めての私でも、作ることができました。

ありがとうございました。

中には、16ポケットがあり、カードもいっぱい収納できるんです。




ななめからも、見て見て~



今日は、この他にもエアロビクスで汗も流して、とっても充実した1日でした。

ただ、ちょっと晩ご飯が遅くなってしまった。ゴメンネ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の長財布 (コスモス)
2009-09-13 11:13:03
一日で完成?すごい早業 
使い易そうなオリジナルの財布いいですね
頑張りすぎて疲れが出ませんように!
返信する
Unknown (yokatta*)
2009-09-13 22:20:34
初挑戦とは思えない、キレイな仕上がりですね♪
凄いです。≧v≦
秋色の素敵な長財布、ありがとうございました。。。
返信する
コスモスさま (n705ymg-)
2009-09-13 23:06:48
よくご存じの通り、一度やり出してしまうと止まらない性格で、今回も突っ走りました。

しばらく、お財布作りにはまりそうです。
返信する
yokatta*さん (n705ymg-)
2009-09-13 23:19:11
本当にyokatta*さんの型紙と、レシピのおかげです。ありがとうございました。

1回作って、布の使い方が解ったので、布の組み合わせを楽しんで、たくさん作ってみます。

また、遊びに来て下さい(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。