北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ バンコクからチェンライ

2023年06月23日 | 日記
バンコク ドンムアン空港からチェンライ

ドンムアン空港離陸

バンコク郊外

チェンライ郊外
のどかな田舎風景 あるのは田んぼと畑

時間通りチェンライ到着
エアアジアバンコク乗継便  入国審査はバンコク国際線到着フロアーから国内線乗継口で入国審査を受け国内線に乗継。
今日はバンコクに11時半(タイ時間)到着、入国審査後、15時頃まで「ミラクルラウンジ」にいた。
16時バンコクを出て17時半前チェンライ到着。
預入荷物は税関検査を受けるため、国際線出口に誘導される(空港係員が名前を書いた紙を掲げている。 乗継荷物は最初にでてくる…

遠い親戚のタクシーが待っていてくれた。

道路脇でドリアンが

ドリアン屋さん

155b/kg

3つ程父母叔母にあげたそうです。
320b 1,280円


今日の献立
セブンイレブンのオニギリ


「ミラクルラウンジ」で ワインとパンで。


夕食

妻母が準備してくれていた。

おこわ 筍豚スープ煮 焼豚 茄子のナムチム 海苔


やはり疲れた…












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ 祝帰タイ | トップ | 北タイ 久しぶりのタイの朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェンマイのトンチャイ)
2023-06-24 23:48:29
長旅終了ご苦労様です。
エアーアジアの福岡からの便、ドンムアン着なんですね。
これだと国内線乗継便利で良いです。
以前、成田線もドンムアンだったですが主要な路線が
スワナプーンに移ってしまい乗継の利便性が悪いです。
ドムアンでの国内線への乗継等大体把握しました。
明日からはまた充実した北タイ生活を送ってください。
返信する
Unknown (北タイの片隅)
2023-06-25 01:34:27
チェンマイのトンチャイ様
いつもコメントありがとうございます。
タイ地方空港からの乗継日本行き。私は福岡行きのみしか利用しませんので、タイ航空、エアアジア、ベトジェットが対象になります。
タイ航空は乗継はかなり高い、ぼったくりの様。
ベトジェットは乗継はない。トランジットでなく、バンコクで再度搭乗手続きをするようです。
エアアジアはトランジット可能ですが、バンコクでの待ち時間が長い。

私は出たり入ったり、荷物の移動が嫌いでなるべく乗継便を利用してます。
エアアジア、安いと言え、荷物20kg預ければ、片道3万位になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事