下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大島 日帰りの旅

2019-02-05 15:54:13 | インポート


大島に船で行ってきました。

東海汽船の日帰りツアー
浜松町から往復の高速船+観光バス(昼食付)
で7000円。

行った方のブログを拝見し、大島には行ったことないし、良い機会かと。







高価な椿油、試供品を手にワンプッシュ。
なんだか幸せな気分。
買う気もないのにスミマセン。









楽しめました。

前日の夜20時まで申込みできるとのことで、私は昨日の19時ぐらいに申込みしたのですが、急に明日行こう!というのができるのは良いですね。
天気予報を確認したりして行くか決めるとかもできそうです。

せっかくなら天気の良いときに行った方が見晴らしが良いですし。
天気が良いと、富士山はもちろん色々見えるとのこと。

現在、帰りの船。
伊豆七島を制覇しようかと飲酒しながら考えています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロール)
2019-02-05 20:06:13
1枚目の写真は断層ですか?
すごいですね。
東京なのに、別の世界ですね。
お魚は美味しいんでしょうか。
返信する
Unknown (ともつま)
2019-02-05 21:43:59
おんなじコースです!(笑)

時間ないけど、
この金額だと、お得なんで
納得してしまうでしょ~?(笑)

アタシも、次は、飛行機プラス宿泊を考えてます。

意外と、寒いんですよね・
特に三原山。

他にも、コースがあるらしいので、何回かチャレンジできるかなと。

あとは、ご飯を、もう少し良いクラスのを食べたいですかね・
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2019-02-06 02:38:06
日帰りツアーなんてあるんですか。
伊豆七島制覇……いいですねー。
三原山を見ると、あの噴火の
災害をいまだに思い出したりします。
返信する
Unknown (タイ)
2019-02-06 14:29:42
> トロールさん
こんにちは。
何万年もかけて何度もの噴火が作り上げた断層とのこと。
見ごたえありました。

お魚は昼食しか食べてないですが、魚がふんだんに使われていました。美味しかったですよ。
釣り好きも集まる島のようです。
返信する
Unknown (タイ)
2019-02-06 14:39:08
> ともつまさん
こんにちは。
初めての大島、楽しめました。
三原山は、内輪のほうまで次回は宿泊して行ってみたいと思いました。
久しぶりの団体旅行でしたが、昼食はどうしても前もって用意しておかないといけませんし、期待してなかった割には良かったかなと。
ともつまさんの記事で行ってみるかとなりましたが、満足でした。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (タイ)
2019-02-06 14:43:49
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
自然の力のすごさがわかる良い機会でした。
社会科見学的な要素もあるツアーでした。
返信する

コメントを投稿