下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しちりん 本八幡

2019-07-04 20:36:35 | インポート


千葉県では、そこそこ見かける飲み屋さん。



自分で焼くのって楽しいし



こういう系のお店には良く行く。

その中でもこちらのお店は、安くてそこそこの美味しさ。3000円もあれば満足できる。(お釣りくるかも)

そんなことより、今月久しぶりに連休がとれそうで、どこか行こうかと考えていたのに。仕事が入りそう。
まだ、断れるけど。

老後のお金が心配だし。自営業は、稼げる時に稼がないとだし。
イヤイヤ、いつ死ぬかなんてだから、仕事断って遊ぶべきなのか。

悩みすぎて、お酒がすすむ。(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガスオヤジ)
2019-07-04 21:24:21
しちりん良い店でした。
小岩でも江戸政の斜め向いに
あったのですが、いつの間にか
無くなりました。新小岩店にも
時々行きました。千葉県が本拠地
だったんですねっ?
返信する
Unknown (しのやん)
2019-07-04 23:13:50
こんばんは!

しちりんって、あちこちの駅周辺で見かけるので、てっきり全国展開のチェーン店だと思っていたのですが、千葉県内がメインなんですね。

飲まない私としては、こうした店にはほとんど足が向かないだけに、気になるけど入れない(^_^;)

そもそも、しちりんと牛繁が脳内でごちゃごちゃになっている気もします(笑)

休めるときに休んで、稼げるときに稼ぐ!
これに尽きるでしょう(^^)/

だから、今回はどっちなんだよってΣヽ(゚∀゚;)
返信する
Unknown (HKTみくりん大好き)
2019-07-05 00:30:40
うまそうだな
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2019-07-05 00:57:47
私はホルモンのお店ってほとんど
行かないから、こういうのは
BBQのときにこてっちゃんを
焼くぐらいなんですよね……
安く飲めるのはわかるんですが。
自営は稼げるときに稼いで
老後の資金に……ほんと
そう思うけど、MMTだなんだって
財務省まで言い出すご時世だと
なんだか危なっかしくて
現金で持ってて大丈夫かなとも
思うんですよね。
また新円切り替えみたいなことが
起きたらたまらんですからね。
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-05 15:41:27
> ガスオヤジさん
こんにちは。
千葉でも、松戸や柏辺りは各駅にあるようです。
総武線沿線より多いようで。

直営とフランチャイズがあって社員からフランチャイズで独立させて店舗を増やしているみたいです。
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-05 15:52:59
> しのやんさん
こんにちは。
西船橋店と本八幡店しか入ったことないのですが。
常磐線沿線が多いようで。
しちりんという名前は他県でも見るのですが、経営が違うかと。

ちなみに下総中山にもあるのですが、入ったことはないです。
何度か挑戦したのですが、席数が少なく混んでて入れなくて。
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-05 16:49:22
> HKTみくりん大好きさん
こんにちは。
自分で焼いて食べるので美味しさ二割増しです!
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-05 17:04:31
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
神奈川県だと、厚木で食べた七輪ホルモン焼きが美味しかったですよ。厚木で食べたお店が下総中山に来たら行列ができますね。
小田原とか熱海とか箱根に行ったら、あえて小田急に乗り換えて厚木で途中下車して食べて帰ろうと思ってます。

稼ぐと遊ぶの選択は自営業は難しいですよね。遊ばずに働けば収入増えますし。

最近は、今の生活に飽きてきていて。60歳位(早ければ早く)で、地方に移住、もしくは海外に移住なんていうのを考えたり。移住先でも何かの店とか出せたらなとか。
そのためにも稼ぎ?
そして60歳までに病気とかで亡くなってたりして。
返信する
Unknown (にゃんた)
2019-07-10 14:38:39
行徳のしちりんはたまに行きます?
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-11 01:20:11
> にゃんたさん
私は、行徳店には行ったことないですが、しちりんは千葉県ではいろんな駅にありますね。
返信する

コメントを投稿