下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

待ち合わせは、忠犬タマ公前

2019-07-26 18:12:13 | インポート


新潟で、忠犬ハチ公なんて言ったら、ハァー?ってなるのかどうかは知らないが。



忠犬タマ公だけは、新潟行ったら覚えて帰って欲しい。



上野からこの新幹線に乗って新潟へ。

この車両は金沢行くのでないの?と思ったが新潟行きもあるのですね。



新潟へ着いたら、まずはバスターミナルの立ち食いそば屋のカレー。(有名なのですよ)



冷房効いてないとこでカレーは汗だくになる。




って事で、新潟駅徒歩10分くらいのとこに銭湯があったのでサッパリすることにする。
カラダに絵が描いてある人が沢山いた(泣)。

続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2019-07-26 20:11:12
こんばんは(^^)

新潟遠征中なんですね!
てことは、明日から開幕の新潟競馬場へ突撃でしょうか?(笑)

バスターミナルのカレーは知りませんでした。昔はよく新潟出張していたもので、そう言われると食べてみたかったと悔やんでしまいます(笑)

新潟グルメといえばへぎそばとか、ソースカツ丼とか色々ありますけど、やはり海の幸でしょうか。

どんな食べものが登場するのか期待しています(^-^)/

返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2019-07-27 01:39:17
忠犬タマ公、初めて知りました。ハチ公よりスペック
高いわんこみたいですね。勉強になるわ……
この立ち食いコーナー、有名ですよね。あれ、タイさんの
ブログで知ったのかな……いやほかでも見たこと
ありますよ。一度食べてみたいです。
新潟グルメというと、ナポリタンとかいうものもあり
ますよね……あれも食べてみたいです。
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-27 21:16:59
> しのやんさん
こんばんは。
バスターミナルのカレーは、テレビで見たのだと思うのですが、食べてる人の半分はバスを利用してないような。
まあ、これから想像通りの新潟食べ物記事になりそうです。
返信する
Unknown (タイ)
2019-07-27 21:27:20
> toru-mizusawaさん
こんばんは。
新潟行って、カレー食べてイタリアン(のことですよね?)食べてソースカツ丼食べて帰ったら、新潟のお魚さんたちに失礼だなと思ってます。いや、食べたいだけなのですが。
返信する

コメントを投稿