下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DEEP ACID)
2016-10-28 12:59:04
私も昔、お花茶屋のインドカレー屋に行ったところ、休みだった経験があります(笑、その後その店に行くこともなく)。
さらに、お花茶屋には「アイスクリームラーメン」なるメニューを出す亜呂摩と言う喫茶店もあります。完食できませんでした(笑)。
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2016-10-28 15:22:34
小さい店ですね。それに、そんな、めちゃくちゃ
古いお店にも見えませんが・・・。
酎ハイって、いつごろ出来た物なんでしょうね。
返信する
Unknown (タイ)
2016-10-29 16:00:28
> DEEP ACIDさん
こんにちは。

アイスクリームラーメンですか。
記念に一回なら食べてみたいです。

いや、一回というより一口でいいかもです。(笑)
返信する
Unknown (タイ)
2016-10-29 16:49:38
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
元祖酎ハイというのは、商品名みたいなもので、最近の酎ハイは透明ですが。元祖酎ハイは、怪しげな液体を入れるのでウイスキーのハイボールみたいに色の飲み物です。
元々、美味しくない安い焼酎をいかに美味しく飲むかで考えられたとかって聞いたことあります。

下町が発祥だと思うのですが、下町に行ったら元祖酎ハイを飲みながらモツ焼きというのが雰囲気あります。
返信する

コメントを投稿