投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

いよいよボラカイ島に上陸だ!

2010年08月09日 | フィリピン情報

マニラ空港から約1時間でパナイ島に到着。
 そこからボラカイ島まではボートで20分ほどかけて渡る。

 ボートは船体の両脇に竹製の支えをつけて安定させていて、何だかあめんぼうみたいな形をしているよ。見た目は頼りなさそうだが結構安定感があって揺れない。船に弱い人も安心して乗れると思います。

 ボートが到着した先は、夢のリゾートアイランド「ボラカイ島」だ
  


●カティクラン空港で荷物を受取ったら、渡船場までトライシクルで移動する。
 マニラでも良く見かけるサイドカー式のタクシーだ。料金は交渉だが、50ペソ(約100円)で2㎞くらいは運んでくれる。狭い島では十分な距離だ。



●パナイ島とボラカイ島を結ぶ渡船。あめんぼうみたいだが揺れには強い。



●荷物は屋根の上に乗せるだけ。雨が来たらどうするんだろうね。



●真っ青な空に白い雲、さんご礁が輝く海の上を水しぶきを上げてボラカイ島へ。既にテンションは最高潮!



●ボラカイに着くと、こちらもトライシクルがお待ちかね。唯一の交通手段だ。



●ボラカイのメイン通りを走る。大きな車はほとんどなく、バイクかトライシクルばかり。道幅もかなりせまい。



●見よ!このコントラストを!ビーチにはゴミもなく真っ白な砂浜が何キロも続く。ボラカイは、波打ち際からほんの数十メートルのところに、まっすぐ伸びるビーチに沿ってレストランやホテル、ショップ、マッサージ、ライブハウスなどが並んでいる。ビーチで寛ぐには最高のレイアウトになっていて、セキュリティも万全だ。



●サンセット近くなると、人々はその絶景を堪能するためみんなビーチに集まり始める。レストランもこの頃からビーチサイドにテーブルをセットして、サンセットディナーの準備が始まる。




●この景色のすばらしさは現地に行かないと伝わらないだろう。
 カップルで見るサンセットは格別だろうね・・・。


明日はボラカイでの観光をご紹介します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンのリゾート「ボラ... | トップ | 楽園の海と島にいざ出発! »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事