投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

楽園の海と島にいざ出発!

2010年08月10日 | フィリピン情報

ボラカイに来たら必ず体験したい島巡りとバーベキューパーティ。
 とは言え、今回のツアーは日本とマニラの往復航空券しか自分で取ってなかったので、現地で何をするかほとんど知らないままボラカイにやって来ました。

 マニラには、現地人よりフィリピンに詳しい日本人ビジネスパートナーのPapiyonT.Kさんがいますので、奥さんと一緒に今回は同行してもらいました。
 実に何から何まで旅行会社より小回りが効いてお世話していただきました。本当にありがとうございました。

 今日はその時の写真を存分にお見せしますね。


●アイランドツアーはこの型のボートを借り上げて行こう。人数にもよるが、一人1,000円くらいでクルー付きのボートが一日借りられる。



●ボートはビーチサイドで待ってると沖から迎えに来てくれる。朝はボート待ちの観光客でビーチはいっぱい。ほとんど韓国人だった。



●この島何かに似てない?・・・そう、ワニ。クロコダイルアイランド。
 この周りはダイブスポットで、潜ってみると海とサンゴの美しさは格別でした。
 ワニはいないのでご心配なく。ウニを取って食べたよ。



●ボラカイの島をぐるっと回って、いろんなポイントを説明してもらったら、まず上陸したのがここ、クリスタル・コーブ・アイランド。
 島はきれいに整備され、いくつかの天然洞窟でダイブできるようになっている。



●島の上はいろんな民族資料的な建物があったり、宿泊施設もある。個人の所有というから驚きだ。



●こんな風景を見ながら時間が経つのも忘れてのんびりすれば気分は最高だ。



●島は全て岩がむき出しで、波でえぐられコーブができている。



●地上から小さな穴を下りてコーブに向かおう。階段はあるが頭に注意して!中はひんやりしているぞ!



●おう~すばらしい!コーブから海面を覗くとさんご礁が光り輝いていた。
 泳ぐ魚も目の前に見えるよ。



●外からの光にサンゴが照らされ、エメラルドグリーンに輝く中を泳ぐ。


●大人も子供も時間を忘れて泳いでいたよ。



●こんな飾りも置いてある。フィリピンはすばらしいね。



●洞窟ダイブもしたし、シュノーケリングもしたんで腹が減ったなあ。
 浜に上がってバーベキューパーティーにしようと移動していると、突然ボートがエンストして・・・。クルーが一生懸命リペア中・・・。
結局、交代のボートに乗り換えて向かうことになった。





 この後浜に上がって、市場で仕入れていた魚やえび、鳥や豚肉を海の家みたいなところで料理してもらいました。

 バーベキューと言うんで、炭火で焼いた浜焼きかなあと思っていましたが、ガーリックバター焼きやしょうゆで煮込んだ物など、想像をはるかに超えた本格料理が出てきたのには参りました・・・。
 はたきを持っている人は、食事中ず~っとハエを追い払ってくれていた。なんだか貴族気分になるよ。



 まあ、日本で言えば海の家というところかな。目の前には観光客の全くいない自然のビーチが広がり、静かな南国のプライベートアイランドという感じ。

 料理は、
●えびの串焼きやガーリックバター炒め(20センチ以上あった)
●魚の丸焼き(50センチくらいある白身で美味しかった)
●イカの炭火焼
●豚ロースのバーベキュー
●鶏肉のアドボ(しょう油で煮た照焼風味)

 材料は市場で仕入れてきてもらっていたので安くて新鮮、味は最高にうまかったよ。サンミゲルビールが本当に合うね。



 明日は、ボラカイのシーフードマーケットで食材を買って料理してもらったところをご紹介しますのでお楽しみに。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよボラカイ島に上陸だ! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事