投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

資金20万円で年利40%の家賃収入を狙おう!

2016年06月13日 | 海外不動産投資

毎日のようにフィリピン不動産の問い合わせが寄せられています。
こんなしょぼいサイトに毎日問い合わせがくるんだから、

日本ではかなりフィリピンのコンドミニアムの売込みが
されてるんだろうなあと驚きます。


実は今、マニラの家賃相場は下降気味です。

日本の業者は、

今買えば将来高く売れる
家賃は毎年上がるからどんどん儲かる

そんなセールストークをマジで信じて相談に来るのですが、
もうこんな話で売込みしてる奴らは、詐欺師でしかありません。


まず、コンドミニアムというものが、
日本のマンションと同じ感覚で考えていたら大間違いです。

日本のマンションは、一般市民も住居の対象として選択できる
一般住宅の感覚ですが、フィリピンでは「金持ちの持ち物」です。

お金持ちが欲しがるものは、ここフィリピンではなんでもバカ高いのです。

私はお金持ちじゃないと思ってる日本人も多いと思いますが、
先進国の外国人と言うだけで金持ちブランドとなり、

コンドミニアムを買いたいと思う時点で、高いものを買わされる対象です。


ところが、毎月家賃を払って借りるとなると、
ここフィリピンではガラッと感覚が変わってきます。

大きなお金で購入する人は特別な階級ですが、
家賃を払って借りる人は一般庶民もいるわけです。

販売価格は600万ペソ以上するのに
毎月の家賃は2万ペソでいいよという信じられない状況が真剣に探せば出てきます。

計算できてないんじゃないかと疑うほど
理解できないアンバランスな賃料というのもあるんですね。


実は当サイトで今年から提供している
「住宅マネジメントサービス」

これは、オーナーの部屋を民泊サイトAirbnbで賃貸して
家賃を上げるというサービスなのですが、

現在この民泊運営のプロフェッショナル会社と提携し、
非常に大きな稼働率を提供出来るようになりました。

下落するマニラの家賃を高値で確保するには



そこで、海外不動産で資産運用を考えている人は、
この家賃の実態と回収方法をうまく活用すれば、

非常に小さな資金で効果的な資産運用ができるのです。


例えば、単純な比較をしてみましょう。

【プレビルド物件】

多くの日本人がカモられるデベロッパーが売ってる新築プレビルド。
現在平米12万~20万ペソで売られており、

完成までは4~5年かかります。
完成時までは無金利分割などと言ってますが、

単なる社内分割払いで、完成時には残金一括払いです。
銀行ローンが利くと本気で信じた人は、融資が受けられず

引渡でお金が払えず手放す方も少なくありません。
お金が払えたとしても、完成した時点がスタートラインです。

こちらのコンドミニアムは完成時はほとんどスケルトン状態。
内装も壁や床は全てやり直さなければまともな部屋は少なく、

当然家具や設備は大きな資金がかかります。

スタートラインで大きな資金を使い、
やっとの思いで貸し出そうとして家賃は高く取れない。

いいところ実質利回りは3%程度ですよ。

契約して利益を手にするまで一体何年かかるのでしょう。
生きてる間に元すら取れないでしょう…。

 

【中古のリセール物件】

そんなものより、既にリセールで売られているものなら
状態が完成して追加投資がいらない綺麗な物はいくらでもあります。

直接交渉で格安に買い叩くこともでき、
そういう情報を当サイトでもここで出しています。


こういうモノを買えば、年10%の純利益を生むことは
可能な場合も多いです。

しかし、実質年10%の利回りでも、
出資の元を取るまでには10年かかりますね。

 

【これからはマニラでもサブリース】

マニラでも住宅の賃貸方法にはいろいろ規制があって、
簡単に又貸しできないタワーもあるのですが、

管理をきちんとやる手順を踏めば、ほぼサブリースは可能です。

この場合、賃貸で借りるのですから毎月の家賃は経費です。
また購入する訳ではありませんから大金は必要ありません。

家具や家電がついてるモノだと、最初に必要な資金は
せいぜいデポジットと前家賃で3か月分くらい。

お客様にホテル貸しするための雑品を買っても、
約20万円もあれば賃貸事業がスタートできます。

現在当サイトのサービスでホテル貸しを行なった場合、
賃料のシェアで、相場家賃以上を狙う取り組みを行なっています。


通常2万ペソの家賃相場の物件を借りた場合、
初期費用は6万ペソ+雑費。約8万ペソだとしましょう。

毎月の家賃相場以上で収益シェアがあるとすれば、
月2000~3000ペソの利益があった場合、

実収益は24000~36000ペソ。
これは、初期投資額から算出すると、

何と!年利30%~40%以上

に跳ね上がってきます!
それも初年度からこの利益を狙っていけるわけですね。


さらに家賃で借りる場合のメリットは、
支払方法で大幅な家賃交渉ができる場合があります。

1年一括払いだと、10%引きだとか
2年一括払いだと、デポジット&前家賃無し+値引きとか

そういう交渉が割と通りやすくなります。
初期投資額が小さくなれば、利回りは大きくなり、

リスクはさらに小さくなります。


なんだか物件を購入して賃料を取ることを考える余地が
なくなってきたと本気で思います。


このようなサブリースの方法を使って、
大きな家賃収入を取るサポートをしていきますので、

物件を購入するほど資金がない方も、
数十万円の資金で、マニラでは複数の大家業ができる

ことを知っていただきたいと思います。


詳細はお問い合わせ下さい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下落するマニラの家賃を高値... | トップ | フィリピン不動産の新たな投... »
最新の画像もっと見る

海外不動産投資」カテゴリの最新記事