投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

ビール天国フィリピン「激安ビール」

2011年09月19日 | フィリピン情報

ビール好きにはたまらないフィリピンのビール価格。
私はいつも、サンミゲル社のパールピルセンを飲んでます。
(ピノは太るといってライトしか飲まない。関係ないのに…。)
でも、このピルセンとそっくりのボトルが店で売られています。



真ん中がサンミゲルのピルセン、両脇は絵柄が違いますが同じビールで、アジアブリュワーリーの「Beer na Beer」。

フィリピンではサンミゲル社が大きく幅を利かせてるので、最初これ見たときサンミゲルのコピー物かと思っていました。特に左と真ん中のボトルなんてほとんど一緒でしょ?

でも値段がぜんぜん違うんです。(と言ってもどちらも安いんですがね。)

真ん中のサンミゲルは23ペソ(細いボトルのライトは27ペソくらい)
両脇のそっくりさんは13ペソ!何と1ボトル24円!

これスーパーの棚に並んでたら間違うと思いません?

私は何度か両方かごに入れてレジに持って行ったら全部安い13ペソで計算されていたことがありました・・・。

それで、このアジアブリュワリーを調べてみたら、何の何のバカにできない会社です。

まず、このビールの中のビールと言う名の「Beer na Beer」。
何と1999年から3年連続、モンドセレクション金賞を受賞し、国際優秀品質賞(インターナショナルハイクオリティートロフィー)が授与されているのです!



さらに作っている製品を見て驚き!何だ、いつも店で見かけるメジャーな飲料品を作ってるじゃありませんか。



左からクアーズ、ロンスターライト(あまり見ない)、コルト45(度数7.2%のストロングビール)、ビアナビア、クアーズライト、マニラビール、タンドリーアイス(カクテル)、右側は水と栄養ドリンク。

詳しく知りたい方は Asia Brewery, Inc.  

これすべてスーパーやコンビニで見かけるものばかりですね。
ちなみにフィリピン航空のビールはコルトとクアーズです。
コルトは本当に用心して飲まないと機内では酔ってしまいますよ。

クアーズはアメリカのビールなのでライセンス生産のためかサンミゲルと同じ値段ですが、コルト45とマニラビールは12~14ペソくらいです。

どうです?安いでしょ。

そんで問題の味の方は…。全く遜色なし!って言うか日本で発泡酒や第3ビールで満足している人はまず味の差なんて分からないでしょう。

個人的にはサンミゲルピルセンよりクアーズの方が好きなんですが、スーパーにはライトしかなくてねえ…。

一応キリン一番絞りも売ってますよ。1缶40ペソ約72円!日本の免税価格と同じですね。
でもボトルビールが30円前後で飲めるなら、わざわざハイネケンやキリンが日本より格安でも飲まないですよね。

日本の値段って何なんでしょうか?

長期の生活を送ってるので、辛抱してビアナビアがある時は買って帰ることにしています。いつも売り切れてる時が多いです。
             「いいね!」クリックよろしくです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行もやっぱりBoracay! | トップ | 話題の「ラカタンバナナ」い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッチョイ)
2011-09-19 22:30:47
ビア ナ ビアは好きです。

何せ安いし(^^)v


モンドセレクション自体は、金で買う賞です。

食品オリンピックとは名ばかり、メーカーの権威付けの為です。
返信する

フィリピン情報」カテゴリの最新記事