投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

家族旅行もやっぱりBoracay!

2011年09月17日 | フィリピン情報

昨年始めて家族旅行でフィリピンを訪れて、Boracayのすばらしさにみんな感激。今年も迷わず夏休みに行くことにしていました。

仕事の関係で全く予定が立たない日々を送っていたので、春先ころ、どんなことがあっても行こうと飛行機を取っていたのが幸い。航空会社の通常チケットを格安で購入できました。

日本からマニラの往復はエコノミーでも通常9万円位するのですが、5万円台でGET!Boracayまでの国内線もパートナーの旅行会社に取ってもらい格安だったのです。

そこで今年は、昨年ちょっと残念だったホテルのグレードとマリンスポーツを満喫するぞということで、2011年版「雨季なのに…最高に楽しいBoracay!」をお送りします。



昨年もほぼ同じ8月上旬に行ったのですが、その時は結構晴天が続いて快適でした。今年は…。残念ながら毎日雨ばかり。7月から台風続きでフィリピン全土は暴風雨続き。旅行の時も台風の合間に到着したという感じでした。





マニラで一泊して、翌日朝便でマニラからカティクラン空港へ。約1時間のフライトで到着した空港は、昨年とは見違えるほど綺麗になっていて、ご覧のターンテーブルで荷物を受け取れるターミナルになっていた。2階には航空会社のラウンジや軽食喫茶も用意。びっくりしたなあ。

日本人は少ないけど、韓国人の多さには多分始めてきた人はたまげると思うよ。
観光客が多いと田舎も変化、進化するのだ!



今年のホテルはちょっと粋なところを。何と全室オーシャンビューの戸建ビラ型スイートルームのMonaco Suites de Boracay。全部で50戸ほどしかないので、大変静かにゆっくりくつろいで過ごせます。

写真はホテルからチャーターした専用送迎のスピードボート。空港から専用車で乗り場まで来て、そのままこのボートでホテルの桟橋まで一直線!乗り合いのバンカーボート待ちのツーリストを横目に何と大名ツアーだこと!家族も大喜びです!



海から直接お部屋に上がれる、何ともメルヘンチックなビラビレッジ。ホテルの看板横に「Unit for sale」の文字が!ええ!このビラホテル買えるの?!そうなんです。本当に売ってるんですよ。


この部屋は2BRで140平米!メチャ広いです。作りもフィリピンらしくない仕上がりで本当にmonacoを感じさせる。上がリビング。前面はすべてガラス張りでボラカイの海と暮らしてる!って感じです。



システムキッチンも完璧に揃ったオーク材使用の高級品。



メインベッドルーム。キングサイズベッド。エアコンも壁型なので静かで快適。



バスルームもそれぞれ部屋についていて、メインベッドルームには大きなバスタブ。どちらも総大理石張りの超高級仕様だ。


上は部屋から望むドルフィン型プールと海。天気が悪くてこの眺望。本当にここに住みたいと思ったね。プールは非常に手入れが行き届いていて綺麗。左端の円形の屋根がついたところは大型野外ジャグジー。海を臨んでジャグジーに入れるという最高の贅沢。夜は水中にイルミネーションが輝くよ。

このプールサイドに体を乗り出して、まるでビーチの上を飛んでいるような気分で親子の会話をしてみよう。誰でも素直になるよねえ。



下はこのホテルのロビーとレストラン。丘の斜面に立てられたビレッジの中心に立つシンボルだ。敷地内ではスタッフはみな綺麗な英語を話す。日本人利用者は珍しいようだ。
朝食ビュッフェは、1階の白いバルコニーから上の写真のビーチを望んでゆっくりとれる。雨が降っていた日もあったけど全く問題なし。その眺望とゆったり感がたまらなく心地よかった。



ホワイトビーチのサンセット。雨雲の間でよく撮れたなあ。

ホワイトビーチ側にある繁華街D-MALL。昨年から相当パワーアップ&綺麗になっていた。



さあ、ボートをチャーターして海に出よう。シュノーケリングやフィッシングをしたよ。




マリンスポーツの醍醐味はジェットスキー。フィリピンでは何と免許がいらない。だからアクセル操作を教えてもらってすぐに自分で運転できる。
まずはパパから運転を教わって…


次は俺たちだけで乗るぜ!と二人でチャレンジ!



おお~!なかなかやるじゃない!


この他にバナナボート、フライフィッシュ、パラセーリング…。スキューバーダイビング以外は大体やったな。今度来たらダイビングやろうぜ。


Boracayで遊びつかれたら、マニラに戻って買物三昧だ。今回利用したマニラのホテルはマニラ湾に面して建つソフィテルホテル。サービス、料理、プールの規模はシティーホテルではフィリピン一だろう。数々の有名人を招いたパーティーが良く行なわれている高級リゾートホテルだ。




ホテルから程近い、フィリピン最大規模のMALL OF ASIA。
スーパーマーケット、デパート、ボウリング場、スケートリンク、各種レストランからバーまでないものがない。


昼間は地球儀、夜はオーロラビジョンに変わるMALL OF ASIAのシンボル。



一週間かなり豪華なフィリピンを満喫したおかげで、家族はみな大満足。でも他のリゾートで使うお金の半分も使い切れないのがフィリピンのいいところだろう。
是非ご家族で楽しみに来ていただきたいですね。

フィリピン情報をfacebookに公開してますのでご覧下さい。クリック

        「いいね!」のクリックうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年2月、円高は最終局面を... | トップ | ビール天国フィリピン「激安... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいとう)
2012-08-22 20:51:36
素晴らしいです
返信する
読みました (さいとう)
2012-08-22 20:52:21
とても参考になりました
返信する

フィリピン情報」カテゴリの最新記事