投資家への道・・・FX,株式,投資信託,不動産,賃貸・・・資産運用の落とし穴が分かる

日本に流れる「嘘」の情報を徹底解明します!






↓お問合せはメッセージから↓

話題の「ラカタンバナナ」いつでも買えるよ

2011年09月20日 | フィリピン情報

ラカタンバナナってご存知だろうか?
今日本では何かの番組で取り上げられたのか、「スポーツバナナ」として人気が高いらしい。お店でも品切れでなかなか手に入らないとか。

フィリピンを代表するフルーツメーカー「Dole」がこんなサイトを出してます。

そんな名前でスーパーにあったかなあと探してみたら、ああなんだ、いつも見るやつじゃん!っていうか、いつもDoleの袋入りの陰にあって量り売りされているので、見栄えも悪くあまり売れていなかった気がするんですね。黒くなってるやつが多くて安物みたいな…。


Doleは袋入りで値札が貼られているが、写真のようにモンキーバナナと一緒につるしで売られている。キロ47ペソ(約90円)普通のと変わらない価格。


このバナナ確か黄色みがかった甘酸っぱいやつだなあ、と思って少し買いました。フィリピンのバナナは黄色く熟して収穫されてるから日本とは違う本当に美味!ラカタンも当然旨かったですよ。

普通より小ぶりでスポーツに最適なら、モンキーバナナはまだ安くて小さいのに、と思ったけど日本にはあまりないかなあ。

黄色に熟したマンゴーと一緒にシェイクを作りました。個人的にバナナとマンゴーはフルーツジュースのゴールデンコンビだと思います。(注意:現地直産品に限ります。)

マニラ湾を見ながらモーニングジュースです。

           いいね!クリックうれしいです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール天国フィリピン「激安... | トップ | フィリピン不動産投資…何がチ... »
最新の画像もっと見る

フィリピン情報」カテゴリの最新記事