勝手に経済学

素人(経済オタク?)が経済を勉強します。
(広告をクリックしてくれた人がいたので、私も、セミプロですかな?。(^^))

5月21日(木)のつぶやき その2

2015-05-22 05:45:48 | Weblog

@MammySaho @kenichiromogi 太陽光とか風力発電とか余った電力は、水素で保存が出来れば、効率よくエネルギーを使えますね。
(^^)

2 件 リツイートされました

@MammySaho @kenichiromogi やっぱり、発電効率の問題でしょうか?。
(^^)


@k_taisuke @kenichiromogi 今は車の中古バッテリで保存して室内の照明や携帯の充電に使っています。

片上 泰助さんがリツイート | 2 RT

@k_taisuke @kenichiromogi 流石に水素の充電の知識がないので車のバッテリは比較的再生しやすいので 並列で使っています。震災の時もうちだけ電気が使えました。

片上 泰助さんがリツイート | 2 RT

@MammySaho @kenichiromogi すみません、今回の水素の事は家庭発電で大量に余った時とか、大規模発電の事です。話が変わりますがTVでやっていのですが、水素で焼いた肉は美味いらしいですよ。espapaさんが自家発電システムをつくっているのは凄いですね
(^^)

1 件 リツイートされました

@MammySaho @kenichiromogi 太陽光発電のオール電化住宅とプリウスの間で、電気の交換が出来れば、エネルギーを効率よく使えて、面白そうですね。
(^^)

1 件 リツイートされました

@MammySaho @kenichiromogi 太陽光発電とか一度交流に直すのはロスですからね。オール電化住宅のように、オールDC電化住宅はあっても良いと思います。
(^^)

1 件 リツイートされました

アサド政権は将来のシリアの連邦制にコミットメントすべきだ(アサド氏がアラウィ派地域の大統領選に立候補するのは問題が無い)。そうすれば、ISやアルカイダ系のテロリスト組織の壊滅のため国連決議が出来る。-「イスラム国」、シリア領の半分を制圧headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-…


@MammySaho @kenichiromogi 電化住宅とプリウスの電圧が違うのですか?、なるほど。月6万円とは頼もしいですね。土地が安い地方では、年金にプラスアルファ出来れば、老後の生活に役立ちそうですね。
(^^)

1 件 リツイートされました

@MammySaho @kenichiromogi 安価な車のバッテリーが有効みたいですね。
(^^)

1 件 リツイートされました

過激な映像と言うと昔のテレビも、人の事を言えないのでは?。(^^;) #nhk24


シリアに取材に行きたいと主張する日本のジャーナリストと似ている。#nhk24


シーシェパードも、似たような、コンツテンツ業だろう。#nhk24


法律ギリギリと言う面で、週刊誌と似ている。#nhk24


@MammySaho @kenichiromogi 30年ぐらい前になりますが、私の父親も、キャンプのため、車のバッテリーに凝っていて、充電器や、バッテリー液の濃度測定器とか持ってました。
(^^)

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿