日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

大人になったら、なれると思ってました(-_-;)

2005-10-20 | 日記

こんばんわっ   今日はHTMLモードでの記事編集に挑戦です~。

皆さんが小さい頃のヒーロー・ヒロインって何でしょう? 私は「科学忍者隊ガッチャマン」だったんですけど~

友達は仮面ライダー派・ウルトラマン派が多かったですね

 さて、この「ガッチャマン」5人編成のチームなんですけど、リーダーはお約束の「優等生」タイプなんですネ・・・

 私が憧れたのは・・・G2号:コンドルのジョー ってのなんですけど。リーダーと違って、クールでニヒルでチョット自分勝手な攻撃的性格丸出しの熱い漢ですよ

 常に冷静沈着なリーダーより人間くさくって・・・ちょっとワルっぽくて、でも正義に熱い好き~いわゆるアウトサイダーですね。

 

 

これにも乗れると信じておりました・・・お馬鹿さんです

今思うと私の性格って・・・こういうのに少なからず影響されたのかもしれませんね~

「ガッチャマン」・・・半分訳すと「ヤッターマン」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学忍法火の鳥…… (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-20 21:29:47
……なんて、知りませんから・爆。



タツノコ、いい仕事してましたねー(←何者)。少し前、キャシャーンの実写版の映画化がなされましたが、こちらは話はないんスかねぇ?



レッド・インパルスのおっちゃんが渋くて……♪
返信する
これか・・・ (めいはぴ)
2005-10-20 22:10:15
その昔芝居でガッチャマンのテーマ流して登場したことがあったんですが、「誰だ、誰だ、誰だ~っ」て歌詞ありますよね?

それにあわせてポーズとって相手役に

「誰なの!?」って言われるんです・・・w



懐かしいな~ 高校生のときですけどねw

大人になってからはこんな役やりませんw

返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2005-10-20 22:27:07
こんばんわ~



最近昔のヒーロー物のリメイクあるみたいですね~



今の技術で作るとメカなんてリアルなんでしょうね~
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-10-20 22:29:43
あはは・・・ダレだ? 変なおじさんデス ダッフンダ とか?



>大人になってからはこんな役やりませんw



何を言ってるんですか、キス魔神じゃないですか
返信する
…俺も (かぐ。)
2005-10-20 23:52:19
その昔、ウルトラマンになるのが夢でした☆☆…なれませんでしたが(-_-)
返信する
>かぐサンへ (虎さん^^)
2005-10-21 00:04:50
今から練習だ



とか言いながら・・・鉄棒やブランコから飛び降りて酷い目にあいましたよ
返信する
竜の子プロ!懐かしい! (べー坊)
2005-10-21 01:26:31
ガッチャマン、ヤッターマン、大好きでした!

悪役の連中(名前忘れた)が、むしろメインキャラで、面白かったですね!

ウルトラマン、「帰ってきた」までの3作がが最高!

カラータイマーが点滅したので、また!
返信する
さっき起きました (RIU)
2005-10-21 02:13:39
寝てましたー

あ、ガッチャマンだ

オトナになって解ったのですがタツノコって、結構シブイストーリー多いですよね。

実はハリケンポリマーがすきでしたね、あと鉄火マン。

ガッチャマンはベルクカッツェのキャラが怖くて・・・、でもナゼか今は大丈夫エエキャラです、インパクトあるし・・・

キャシャーンのエーガ、個人的にはそれなり・・・かな?

パーツパーツはよいんですけど合わせると宜しくない、ってか何でもしようと欲張りすぎでした、う~む・・・。

ハッ!何故かここで映画のレビュー記事を書いてしまっている・・・
返信する
私も好きだった!! (電話番)
2005-10-21 12:11:00
名前は覚えてないけど、白鳥だっけ??

女の子。あの子が好きだったなぁ・・・

タイムボカンシリーズも見てましたよ!!

ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラが毎度悪役で、

ってかほとんどの役が、名前が変わっただけだったけど・・・

じぇんこくの女子高校生のみなさまぁ~って

フレーズが大好きでした(笑)

私のヒロインは・・・花の子ルンルンかな?
返信する
懐かしい… (tatsuya)
2005-10-21 12:32:49
最近…こーいうの何のが残念…



よく見てたなぁ…



あああ…明日のブログでRIUさん紹介…させてもらいますね…



よろしくです…
返信する