日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

痩せても~た(;^_^A アセアセ

2005-12-17 | 日記
皆さんこんばんわ~

チョッと前(約1ヶ月前)から、もう少しだけパワーUP&スピードUPを目指して、肉体改造計画を開始したんですけど・・・

コンセプトは「体重を変えずに全体的に筋力を付ける」だったんですね~
結果・・・1ヶ月経過で、微妙に二の腕が太くなりました~ 微妙に・・・ですけどね
そして~ 腹が少し締まってきました(笑) 脚力はあんまし変わらんようです
胸の筋肉はこれまた微妙に・・・付いてきた・・・揉んだら・・・硬かった(爆)

体重なんですけど・・・変えない筈が・・・痩せちった
2.5㎏ですけど~ 軽くなったです~ 良いのか悪いのか


TOPの絵は、知る人ぞ知る「あしたのジョー」の名場面。
ジョー力石徹のクライマックス、クロスカウンターの場面です。(左がジョー

なぜ、「あしたのジョー」かと言いますと・・・ジョーは「バンタム級」なんですよ~
かく言う虎ちゃんも、ボクサーだったらバンタム級の範囲なんですね。
見た目マッチョじゃないけど、スタミナとパワーとスピードを兼ね備えた虎ちゃんの理想なのです

んで・・・筋トレと、体脂肪率を押さえる為に、あるていどボクサーメニュー的な栄養の取り方をした所・・・
若干の筋力UPと体重が減ってもーた訳です

朝と昼は炭水化物を取って、夜は筋トレしつつ炭水化物は少しだけでタンパク質中心に・・・
脂の無い「ささみ・マグロ赤身」とか、脂があっても分解しやすい魚とか~

この状態で、もう少し2.5㎏分の筋肉付けて体重元に戻せば~ バッチシ
でしょうかね~ もうチョッとハードなトレーニングに切り替えようかな・・・


来年の最初の試合の日程はまだ決まってないですけど~
練習ではボチボチ効果が出てきてるかな? って感じで今の所微妙です。
TIGERサーブが更に速くなるように続けていきま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動しすぎですょ~☆ (mee)
2005-12-18 01:01:47
なんとなく、運動しすぎの様な気がします~☆

2.5キロ痩せて、筋肉が、硬くなってきている~☆



あまり、筋肉が硬くなると、身体も硬くなり、早死にしやすいみたいですよ~☆



適度にず~っと続けるのがイイ気がするんですけど。。。どうでしょう???☆



余計なお世話だったかなぁ~☆



それにしても、ウルトラタイガーサーブ♪見てみたいなぁ~♪
返信する
ぐは。。。 (カノン)
2005-12-18 01:14:01
すごい・・・ここまで徹底してますか 意志が強いんだねぇ

アタシも一応、エクササイズはしてるけど、ハードだったら、絶対続かないと思うし



ところで・・・



>胸の筋肉はこれまた微妙に・・・付いてきた・・・揉んだら・・・硬かった

虎さん^^ダメダメ・・・そんなこと・・・カノンが食いついてしまうこと書いちゃダメよん

返信する
>meeさんへ (虎さん^^)
2005-12-18 11:58:49
こんにちわ~



え?( ̄□ ̄;)!!

やりすぎたか・・・

限度を知らないお馬鹿さんデス



一応、筋トレ後にストレッチ&お風呂で温めながらよく揉んでほぐしてるんですけど・・・ ダメですかね?

良いダシは出てそうですけど(爆)

そちらにスキーに行けたら、サーブじゃなくて

TIGERエアターンをお見せしますよ
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2005-12-18 12:09:45
こんにちわ~



あははっ・・・・ 暇人なのよ

フライも禁猟期だし、テニスも試合無いし、スキー場もまだオープンしてないしで。



分厚い胸板がお好きですか?

んじゃあ~ 更に筋肉付けましょうかね~マテ



カノンさんの「トレーニング記事」の漫画を見て、二の腕と胸を揉み比べ・・・ 硬かったじょ~っ

え”? 食いついてしまう!? 母乳出ませんョ チガウッテ
返信する