日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

ハートを掴め!(笑) 「結婚バトン」☆彡

2006-04-28 | バトン戦闘機格納庫

皆さんこんばんわ~

え~と、今日は久しぶりのバトンでぃ~す
泥井戸さん」から頂きましたぁ。 「結婚バトン」でぇ~す

これって・・・何気に虎ちゃんの結婚観が浮き彫りにぃっ


それでは、行ってみましょう~

「結婚バトン」

①結婚したい?
→ ん~と・・・結婚したい(結婚そのもの)と言うよりは、心から愛せる相手とずっと一緒に暮らしたいから結婚するって感じでしょうかね・・・
心から愛せる女性に巡り逢わなければ・・・一生独身でもかまいません(笑)

②何歳でしたい?
→ 何歳でも(笑) てか・・・良い人が居ればね 
年齢的なリミットで結婚したいわけでもないし恋人すら今はいませんが寂しいからって、誰でも良いわけではありませんので。

③結婚相手に求めるものは?
→ そうですね・・・容姿や料理の腕など・・・は、ぶっちゃけ二の次です。そりゃアルに越した事はありませんが、料理なんぞ覚えりゃ良いだけの事。任せるのではなく二人で一緒に楽しく料理したい位です(笑)
容姿にしてもその人の一部に過ぎませんのでね~
虎ちゃんが惚れちゃう条件は・・・シンプルです(笑) 人として尊敬できて素敵な人デス。

例えば、その人の親や友達や周りの人を大切にする人・・・そして元気に頑張る人かな。
そんな人が人間的に素敵に思えますので、そのような女性をお嫁さんに出来たらきっと・・・自分も幸せになれると思います(笑) 自分かい!(゜o゜)\(-_-) (爆)
その人が落ち込んでたり頑張ったけどダメだった時には尚更に傍にいてあげたいと思いますネ
あ! あと・・・どんな時も信じてくれる人です。 虎ちゃんはそんな人を決して裏切りませんョ~ 
もちろん信じてもらうには先ずオイラがその人を信じていないとネ♪だから、「自分より周りの人を大切にできる人」に強く惹かれるのでしょうね。

④子供は何人くらい欲しい?
→ 出来たら産めるだけ(笑) いや・・・こればっかりは授かりものですからね~
もし出来なくても、その人を愛する気持ちは変わらないし、出来たら・・・もう~テニスでもスキーでもアウトドアでも、もぅ~何でも教えちゃう♪ 遊び教育担当です(爆) 

親子でダブルスの試合に出たり・・・ 夫婦でMIXダブルスに出たり・・・ テニスじゃなくても良いのですが、家族で何か一つの目標に向かってチャレンジしたいですね


⑤相手の浮気が発覚!どうする?
→ その原因にもよりますが、先ず何より相手の心をガッチリ掴めていなかった自分を責めるでしょうね そして、相手が幸せであるためにはどうしたら良いか考えたいと思います。結果として別れるもやり直すも原因次第なのでしょうね・・・キット。

⑥夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
→ お互いに尊重・尊敬しあう事かな? そして手を取り合って同じ方向を見続けてお互いのペースに合わせ歩んで行く事でしょうかね? 恋人の内はお互い向き合い見つめ合って分かり合う。結婚するのは同じ方向を向いて共に歩んで行く事だと思いますので・・・時には改めて向き合う事も必要だと思いますけどね。
虎ちゃんの場合はもう一つ。 結婚しても『自分のお嫁さんにずっと恋をしている事』かな。変わらぬ愛というよりは、結婚する前・・・恋人になってくれる前に、その人に恋焦がれて愛しくて可愛く思えて仕方がない時期があると思うのですが、その時の気持ちってそれこそ無条件でその人を最高に愛していると思うので、結婚してもそんな風に恋をし続けられたら良いなぁ~と思います。 それほどに恋焦がれている人が自分と結婚してくれて、傍にいてくれる事って・・・それだけでもとっても幸せな事に思えます。
その気持ちを持ち続ければ、喧嘩したって何したって・・・その時はマァ、怒っていますが・・・決して嫌いになるわけではないし、ましてや憎む事もないですからね(笑) すぐに仲直りできると思います

⑦結婚したら仕事はやめる?
何年か前に「アットホーム・ダディ」でしたっけ?専業主夫(笑)のドラマがありましたが・・・
お嫁さんが自分より圧倒的に高収入で忙しすぎて・・・ならアリかも知れませんがね・・・

ごく一般的には男性に対してこの質問は、愚問ですよね? 男尊女卑と言う事ではなく、生きる手段の一つですしお金が全てとは言いませんが無いよりあるに越した事はありませんので
愛はお金では買えませんが、愛する妻の・・・子供の・・・とっておきの笑顔が見たいので~ 美味しい物を食べたり一緒に旅行して美しい景色を見たり・・・何をするにもお金ってある程度必要ですからね
自分で稼いだお金で喜ばせたいジャン♪
仕事も男の甲斐性の内だと思います。根底には愛する人に少しでも良い思いをさせたいって気持ちでね♪ ひいては自分の為(とびっきりの笑顔が見たいジャン!)

⑧結婚生活に求めるものは?
えと・・・ささやかでも・・・小さくても感じる事の出来る幸せかな~
上手く言えませんが、何よりもその人が傍にいてくれる事・・・

今日は良い天気だね・・・ 風が気持ち良いね・・・ お花が綺麗だね・・・ これ、美味しいね・・・
そう思う時に、「そうだねっ」って愛する人が傍に寄り添ってくれたら、最高に幸せだなぁ
逆に、そんな風に幸せを感じさせてあげたいな

叶姉妹やヒルトン一家のように超ゴージャスでセレブな生活はさせてあげられませんが・・・
この様な小さな幸せを数え切れない位にたくさん積み重ねて行きたいですね。

⑨新婚旅行はどこへ行きたい?
国内外を問わずに二人とも行った事が無い所(笑) やっぱり最初は二人で全く新しい体験をしたいじゃないですか。 二人で力を合わせて未来を切り開いて行くという意味でもネ

⑩次に結婚について聞きたい人は?
ん~と・・・カノンさん
よろしくぅ~


と・・・こんな感じですが~ オイラの場合まず・・・結婚以前に、心から愛しく思う人のハートを掴みませんとね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定一名様、お買い得だよ(違)! (泥井戸@泥プピ)
2006-04-28 23:15:17
オトコから見ても、惚れ惚れするような結婚観ですよー! お疲れ様でしたっ。



「結婚したら仕事をやめる?」…金の切れ目がなんとやらではありませんが、家庭を維持していくにはやはり幾ばくかのおぜぜがかかりますからねー。



虎さんに良い縁が訪れますように♪

T/B張らせて下さいねー。
返信する
あ・・・やっぱり(~_~;) (カノン)
2006-04-29 00:56:46
泥井戸さんとこから、虎さん^^に回った時から、そんな予感がしてたカノンです

虎さん^^の結婚観って、絵に描いたように幸せに満ち満ちてるね~

良いダンナさんになるんだろ~なぁ

それにしても・・・アタシの結婚観なんて聞きたいの?

きっと・・・意外な内容になると思うよーー(笑)

バトン受け取りました
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-04-30 23:00:23
あははっ

気持ちだけは希望を捨てずにぃ~(笑)



おぜぜは・・・そうね♪ 原始時代なら獲物で勝負なんですが・・・そっちの方がオイラ向きかもね。生まれる時代を間違ったかな?
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-04-30 23:02:57
いや・・・ははっ

予想通りでしたかぁ?(笑) 単純なオイラなの



改めて自分で読んでみると、オイラのは結婚観っていうよりも・・・

こうなりたいっ!って感じですね



バトンよろしくおねがいしまぁ~す
返信する