日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

慣れたら美味しいかも???

2006-08-17 | 日記
皆さんこんばんわ~

今日は6月から飲んでいるサプリメントのお話しデス

TOPの写真の通りで~ プロテインを飲んでいます☆彡

あはは・・・コレだけは飲むまい・・・と・・・思っていたのですけどねぇ・・・
筋肉の増えかたが停滞気味で~ どうしても興味がくすぐられて~ とうとう飲んでしまいましたぁ

より速く、よりパワフルに・・・
身体のポテンシャルを上げるにはトレーニングに加えて筋肉の材料となる「たんぱく質」を十分に摂取する必要があります。これが足りないといくらトレーニングをしても筋肉は成長しない・・・ということですね。
成人男子で1日に必要なたんぱく質は体重×2gだそうで・・・
この量はどう考えても普通の食事では取れない量ですし・・・そもそも脂肪が付きそうネ

そこで、高たんぱく低カロリーのプロテインの登場です

数あるプロテインの中から虎ちゃんが選んだのは~ DNSのホエイプロテインです。
いろいろと調べましたらコレが最も含有たんぱく質の量が多かったのですョ。

たんぱく質にも原料から ホエイ・カゼイン・卵・大豆と・・・このように大きく4種類に分かれてまして~
この内ホエイたんぱくが最も効率良く吸収され筋組織の再構築で利用効率が良いそうです。
このプロテインは一食当たり23.6gのたんぱく質が含まれていて、100%ホエイたんぱくなんですね。

で・・・試しに1kg買ってみました。(現在も買い足して続けて飲んでいます)

袋を開けますと・・・粉ミルクのようです。バブバブ・・・
付属のスプーン2杯を200ccの水に溶かして飲むのですけど・・・
溶けにくくてダマになるのですね・・・

そこでオプションのシェイカーを追加で買い足しましたっ!


シェイカーの中は水に溶かす時ダマにならないように良く考えて作られていました。
← この網目の中蓋があるおかげでダマにならないのですね

水200ccに付属のスプーン2杯(33g)を入れて~

リズミカルにシェイク♪です。

バーテンダーのようにシェイクしましたら・・・上蓋の継ぎ目から中身が漏れてきました(苦笑)
網目の中蓋のおかげでダマにはならないのですが・・・泡立ってしまいます
まるでビールのようになるのですョ

なのでトレーニング開始前にシェイクして冷蔵庫へ入れておきます。トレーニングが終わる頃には泡も収まってイイ感じになります。

あ!そうそう・・・筋肉がたんぱく質を優先的に取り込むのは運動直後だそうで、だいたいトレーニング終了後15分以内に摂取するのが良いそうです。

なので丁度いいのですね。

← 出来上がりはこんなデス。
袋には「バニラ風味」と書いてあります・・・

実際は・・・甘くないマoクシェイクが溶けてぬるくなったのを飲む感じ!?

最初は思っていた通りにあんまり美味しい物じゃないなぁ・・・なんて思っていたのですけど、慣れたら美味しく感じてきたからアラ不思議です(笑)。

ちなみに、バニラ風味の他にチョコ・ストロベリー・キャラメルプリン風味があるそうなのでいろいろ飲んでみたいデスね

さて・・・飲み始めて3ヶ月近く経ちましたが効果の程は???
まぁ・・・たしかに胸やら腹筋&背筋など強化されてきた気がしますけど~
3ヶ月前と比べて見た目は大幅には変らないので・・・う~ん・・・微妙?

やっぱし最低でも半年は経たないと見た目には判らないかなぁ?
それとも、ハードに筋トレした時だけしか飲まないのがイカンのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・ (カノン)
2006-08-17 21:18:37
噂のサプリなんだねーー

プロテインも今やいろんな味があるんだね 知らなかったぁ

っちゅーか・・・虎さん^^、まだ筋肉必要なのぉ? 今でも十分そうに見えるのは、カノンだけなのかなぁ?
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-08-23 00:13:47
初めて口にした時は・・・

激マズっ!

でした・・・しかも溶け残ったパウダーがダマになってて歯にくっ付いたりして(爆)

慣れたら美味しく感じてきたから笑っちゃいます。



筋肉は・・・モウチョッとだけ胸と上腕部と肩に付けたいのレス
返信する