日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

竹の子ぉ~持ってきて(T.T)

2006-04-30 | 日記
皆さんこんばんわ~

GWを楽しんでいますかぁ?
虎ちゃんはTIGER社でせっせと「柏餅作り」に精を出しました(笑)
お楽しみは後半から♪。

今日は久しぶりに中華をクッキングしてみましたぁ~
青椒肉絲』でぇ~す
でも・・・豚肉なの・・・ しかも・・・竹の子ナシ・・・ チンジャオロースとは言わない?・・・よね(爆)
いいのさいいのさ~ 冷蔵庫掃除だもぉ~ん。中身の整理だもーん

でね・・・これまた、サラダオイルが上手い具合に使い切りそうな残量で・・・微妙に多いかな???
なぁ~んて思いながら・・・切り良くってか・・・残り全部使ったら・・・ヤッパシ多かった
 ほらね・・・。 ご愛嬌 なんちゅーレベルを超えておりますね。 
彩りとピーマンの歯ごたえバッチシの炒め具合と味には自身アリ!(笑)
一応・・・基本に忠実に~ お肉にうっすら片栗粉まぶして~油通しをしているんどすえ(笑)←メンドウネ
オイスターソース&中華スープも使いまして・・・何時のかワカラン「招興酒」も使用でぃす(爆)

後は・・・TIGERパワーでクソ重い中華鍋をバンバン振るうのだぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (ピヨ)
2006-04-30 23:26:49
ありあわせのもので料理します♪

たけのこのない青椒肉絲なんて当たり前ですよ



料理がササっと作れる人はカッコイイです

しかも重い中華鍋を軽々と使いこなすなんてなおさら
返信する
>ピヨさんへ (虎さん^^)
2006-05-01 23:14:46
そうですよね~

竹の子が入って無くても青椒肉絲ですよね(爆)

そうだそうだ!



中華鍋って振り方を覚えないとナント重たい事か でも、覚えたら意外と力が要らないんですよね♪。 家庭用のコンロですと中華料理店のような火力が無いのが惜しい所ですね
返信する