日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

My experience 「経験バトン」

2006-01-25 | バトン戦闘機格納庫

皆さんこんばんわ~
え~と、今日は「お料理」は一旦置いておきまして~
「めいはぴ」さんから回ってきましたバトンです~
その名も「経験バトン」・・・ ありがとん
では行ってみましょう~

『経験バトン』

手術→×  入院→×  骨折→○  献血→○
骨折は~小学校の時に右足の親指を・・・自転車のライトを足でON!したら車輪のスポークとフレームに足を挟まれまして・・・つんのめって前方にムーンサルト 
献血は~血気盛んな頃にしていました~ 短気で血の気が多いわ・・・で、ちょうど好都合



出産→×  失神→×  幽体離脱→×  風俗→×
風俗は無いです いや・・・マジですって  なんか・・・その時は良いのでしょうけど・・・
後で考えると~ 虚しくならないかぃ? って思うとバカバカしくってネ



しゃぶしゃぶ→○  エスカレーター逆走→○  万引き→×  補導→×
しゃぶしゃぶは自宅でも外でもアリ 美味しいよねっ
エスカレーターは・・・子供の頃に刑事ゴッコで~ 犯人役で逃げる為



女を殴る→×  男を殴る→○  先生を殴る→×  犯罪者を捕まえる→×
女性に関しては、正確には「ブツ(叩く?)」なら幼稚園の頃に姉との喧嘩であります 
小学校からは女性に暴力振るった事はありません
男は・・・アハハッ 中学位まではね



キセル→×  無言電話→×  ピンポンダッシュ→○  決闘→○
ピンポンダッシュ 小学校の頃流行りましてね・・・学校に苦情の嵐
決闘は・・・喧嘩ではなく、「テニスのシングルス戦」でっす 終わればガッチリ握手でお互いを称えます



中退→× 留年→× 浪人→×
現役なの



就職→○  退職→○  転職→○
オイラ・・・さすらいの金融マンでして・・・
日本社→外資系(スカウトで)→日本社(再生プロジェクト参加)って職歴なの
ココまで暴露して良いのだろうか 

TIGER社は大卒以来~副社長をしておりますが・・・最終的には社長としてこちらに専念する事になるでしょうね~ 定年無いからね   社長婦人になりたい方募集中



アルバイト→○  海外旅行→○  ギター→×  ピアノ→×
アルバイトは、除雪車の誘導(北海道で)・家具の販売(ニトリ家具)・土木道路工事・警備員・ガソリンスタンド(大学3年~卒業するまで)・電気工事・スキーのイントラ・スキーパトロールと・・・こんな感じデッス 複数掛け持ちでやってましたので~ 社会人よりリッチだった
海外旅行は、ハワイ・グアム・カナダ(釣りで)・アメリカのミズーリー(外資系に居た時本社まで表彰で



ヴァイオリン→×  眼鏡→○  コンタクト→×  大江健三郎→×(ダレじゃ?)
楽器系・・・音符がまるっきり読めないのですよ
眼鏡は~視力左0,7 右が0,3なのです~ 運転と映画館と~釣りの時位しかかけませ~ん



オペラ鑑賞→×  テレビ出演→○  パチンコ→○  競馬→×
オペラ鑑賞ライオンキングあたりを見に行ってみたいですね~ 誰か行きませんか?

テレビ出演は・・・昔「出没!アド街ック天国」でTIGER社が紹介されまして~その時に
パチンコは大学の時良く行きましたが・・・今は興味なし


ラグビー→△  ライブ出演→×  合コン→○  異性に告白→○  同性から告白される→×
ラグビーは高校の授業でやりましたが・・・
合コンは~・・・姉貴に人数合わせで駆り出された事もアリ
異性に告白は~幼馴染に中学の時ですね それから大人になってもずっと付き合ってました



北海道→◎  沖縄→○  四国→×  大阪→○  名古屋→○  仙台→○
北海道は学生時代に住んでいました
沖縄はマグロ釣りで・・・マヒマヒしか釣れなかった
大阪は社員旅行で 名古屋&仙台は~外資時代に仕事で行きました



油絵→×  フルマラソン→×  自動車の運転→○ バイクの運転→○
フルマラソン・・・スタミナもつかな?



10kg以上の減量→×  エステ→×  交通事故→○
交通事故は・・・追突された もらい事故でしゅ・・・
後、右折車にバイクで突っ込んだッけ・・・信号青だったじょっ



飲酒運転→×  酔って記憶をなくす→○  電車とホームの隙間に落ちる→×

飲酒運転・・・・皆さん絶対しないでね  ちょっと暗くなりますが・・・
オイラの大切な人・・・飲酒運転の大馬鹿野郎が起こした事故に巻き込まれて突然この世を去りました・・・
彼女を幸せにして・・・オイラも幸せになる予定で・・・結婚式を待つばかりだったんですけどね
もう昔の事ですけど、今でも目の前に加害者が現れたら・・・何するか判りません

酔って記憶をなくすのは~ 上記の事で、現実を受け入れるのが苦しくて悲しくて、相手が憎くてたまらず飲みまくって・・・さんざん荒れた日々を過ごしましたデス 何年もかけて立ち直りましたが・・・時々思い出すと超ブルーになります湿っぽくなっちゃいましたが・・・チョッとカミングアウト・・・暗くしてスンマセン
それ以来恋人は居ませんが・・・それなりにハッピーな毎日です
後は・・・もっと昔に大学の部活の新歓コンパで~ 日本酒一升瓶を一気飲みで
気が付いたら翌日の夕方でした



お年玉を上げる→○  一万円以上拾う→×  一万円以上落とす→×  徹夜で並ぶ→△
お年玉~ 今年もしっかり姪っ子達に
徹夜で並ぶは・・・厳密には大渋滞の車の中なんですけど~3回ほど


金髪→×  ピアス→×  50万円以上の買い物→○  ローン→○
50万円以上の買い物は・・・家! 正確には大規模なリフォームだったんですけど~8桁三歩手前の予算で  大切な人を迎える為にネ 2人で使う事は無い運命になりましたが
後は車ですかね~
ローンは上のリフォームで 長期で返済予定でしたが、残ってるといつまでも悲しいままなので~2年で完済  車はいつも一括の実弾ですヨン


両国国技館→○  日本武道館→○  日清パワーステーション→×(新宿のライヴハウスだよね?)
横浜アリーナ→○
両国は、若・貴の全盛期に両親連れて相撲観戦 「桝席」で~す お弁当&御土産付きの大名観戦
武道館は~プロレスとライヴで~ アリーナもライヴで


ラブレターをもらう→○  選挙の投票→○  犬,猫を飼う→○  ヨガ→×  ヴォイスチャット→×
ラブレターは中学の時に 高校は男子校なので・・・もらったらヤベェよなっ 



先生に殴られる→○  廊下に立たされる→◎  徒競走で1位→○  リレーの選手→×
高校の担任の先生は厳すぃ~先生だったので・・・たまにぶっ飛ばされてました
廊下は・・・両手バケツ付き

徒競走は運動会で何度か1位に 



妊婦に席を譲る→◎  他人の子供を叱る→○  コスプレ→○  同棲→×
妊婦に席を譲るのは~ 通勤の帰りや休日が多いですね 行きはラッシュ時なので妊婦さんも滅多に見かけない~
たまに「ふくよかな方」がいらっしゃって・・・間違ったら失礼だしドキドキ 
お顔とお腹のバランスと服装で判断しています

他人の子供は~ 公共の場で常識外れな行動してたり、釣りに行った時に川や湖で危ない遊びしてたり(事故になりそうな) 生き物をいじめてたりすると~ 叱ります
親は何してるのじゃっ!! ってか・・・逆ギレされたり でも・・・叱りまっス

コスプレは・・・幼稚園&小学校の学芸会で
最近は・・・神輿担ぎで・・・青年団全員で「半被に白フン」スタイルの大軍団 これってコスプレ



2メートル以上の高さから落ちる→○  ものもらい→○  学級委員→○  治験→×
落ちると言うより跳びます! スキーの「ゲレシュン」で(小ジャンプ)



へそピアス→× 刺青→×  ナンパ→△  逆ナンパ→○
ナンパは~先輩に命令されて ナンパは嫌いじゃっ!



飛行機→○  ディズニーランド→○  一人暮らし→○  スキー→◎◎◎
一人暮らしは北海道で~ スキーはSAJ一級ですので



スノボ→○  サーフィン→×  喫煙→○  禁煙→△
スノボはハードブーツのアルペンを~ スキーほどではないですけど・・・そこそこに
禁煙・・・考え中~ ってか、多分やめます。



出待ち→△  公文式→×  進研ゼミ→×
出待ち?? んーと・・・健康診断で飲んだバリウムの出待ちでしょうか???(爆) なら・・・アリ



結婚式に出席→○  葬式に出席→○  喪主→×
結婚式・・・する側になるのは何時だろう???



幽霊を見る→△  UFOを見る→△  踊り食い→○  ケーキを焼く→×
超常現象系は深夜ドライブでイロイロと見てますが・・・完全否定派です。(怖いから



歌舞伎→○  ビートルズ→○  スピリタス→○
歌舞伎は職場のイベントで、責任者として同行
ビートルズはリアルファンではないです~
スピリタスは~ 罰ゲームで


ガンダム→○  ドラクエ→○  FF(ファイナルファンタジー)→×
ガンダムは1'Stのみですね~ ドラクエはⅣ位までかな?

あ~長いバトンだった・・・ ってか・・・ 制限文字数を超えたョ

ほとんどの方に回っているようですね~

で・・・残っている方は・・・「苺さん マジで長いので・・・時間があったらお願いします


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすん・・・( ;_ ;) (カノン)
2006-01-26 01:39:25
幼馴染みの彼女さんですか?・・・大切な人を失ったことの辛さといったら・・・言葉では言い表せないけれど・・・

でも、虎さんは強いね 時間はかかっても乗り越えてきたんだもん エライです

きっとね~・・・そういうコトも、ぜ~んぶ含めて・・・丸ごとアナタを受け入れてくれる人が現れるよ

・・・ってことで、社長婦人の席はまだ空いてるん?(なんて不謹慎なっ!・笑)

それとぉ、超常現象系は・・・素直に認めなよっ
返信する
自分の人生は・・・ (電話番)
2006-01-26 13:58:14
結構、順調に過ごされて来たご様子。

でも、パートナーは残念でしたね。

>きっとね~・・・そういうコトも、ぜ~んぶ含めて・・・丸ごとアナタを受け入れてくれる人が現れるよ

カノンちゃんの言うとおり

全てを受け入れてくれる社長婦人見つかると良いね!
返信する
はぁ~い♪ ()
2006-01-26 20:58:27
ご指名ありがとーござぁい

電話番ちゃんから奮奪していたにもかかわらず・・・いざ記事を書き始めると、『こんなにカミングアウトしちゃっていいのだろぅか・・・』と我ながらの部分が多くて躊躇していましたが、大佐のご使命とあらば書かせていただきまっす



今回のバトンは想像通りの硬派な虎さんが、いっぱい見れましたよん

そして大切な人のこと・・

現実を言葉に出して言ったり、文字にしたりすることは、何年経っても抵抗があると思います。

虎さんが大切に思う人だから、すごく素敵な人なんだろぅなぁ。
返信する
頑張っている理由…… (泥井戸@泥プピ)
2006-01-26 22:02:17
……が、分かったような気がします。

いい汗をかいてる時って、辛いこととかを忘れていられますから……。よくぞ話して下さいました。



ちょうどたまたま今日の帰りがけに、酔っぱらいのフラフラな自転車と危うく接触するとこでしたが……やっちゃイカンです、ホントに。自転車も飲酒運転は刑罰の対象ですからね。



頑張り屋さんの虎さんには、きっといつか素敵な出会いが待ってる筈ですよー。案外すでに誰かに見つめられていたりして。

……高校の同級生(笑)とか???
返信する
なるほど~ (めいはぴ)
2006-01-26 22:54:55
そんな過去があったんですか~

そのことを話せるようになったみたいなので少し安心ですね



かといって飲酒運転はおれも許せません



飲んだ本人が事故をするのは自業自得、

でも、このような例を聞くと悲しくなりますね~



あと、おれの直感だと、そのパートナーの人との魂での結びつきは相当だと思います。

何らかの形で再開するはずですよ~

これ、気休めでもなんでもありませんからね☆

あ、超常現象信じないんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
なんとなく (RIU)
2006-01-27 04:18:23
以前そのような事があってたのかな?と感じる記事がありましたので・・・なんとなく思っておりましたが・・・

触れられたくないようなニュアンスを感じておりましたので未だ苦しまれておられると・・・

完全にというのはナカナカ難しい事でしょうが、もっともっと、目一杯ハッピー目指してゆきましょうね、お互い・・・

バトンおつかれでした~(ホントに

思った以上に真面目な価値観をもたれていると思いましたデス

骨折は入院とか手術は大丈夫だったんですか?
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-01-27 19:42:28
実は、コラボお題「まごころ」で書いた「あの子」なんです。



人間って、余りにショックが大きいと・・・その場では涙も出ずに放心状態になるもんなんですね・・・

何も考えられずにただ運ばれた病院のロビーに座っている状態でした。



その分、現実を認識した時・・・後から後から、ボディブローのように効いて来ますね・・・



何年もかかって、気持ちに区切りをつけて前を向いて行こうと思えるようになりました。



未だに落ち込む時もありますけど、悲しんでばかりですと彼女も悲しいでしょうから・・・



それだけに、今度お付き合いする人は愛情300%増しで愛したいと思います



って・・・思いつつ、ナカナカお相手が現れませんけど

心の準備オッケーなのにぃ~



社長婦人席は思いっきし空いてます(爆)





超常現象はねぇ~ コワイのョ

あ~ でも地球外生命体は100%居ると思ってます(UFO=宇宙船は否定マダイウカ笑)。 宇宙のどこかにねっ
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2006-01-27 20:01:21
ん~・・・ どうでしょうね?



私の人生・・・一般的には順調なのかな???





仕事の上では割と冒険的な? 山&谷の道を歩んできたように思えますけどね~。選んだのは自分ですけど(爆)



自分としては2回の転職を経験してますので~

波に乗る為のそれなりの努力はして来ましたョ(笑)



仕事の為に半年以上睡眠時間が毎日3時間しか取れない位に勉強した事もありましたし、新しい職場での人間関係の構築やら・・・嫌がらせにも遭ったし(困)



まあ、苦労の範囲には入らないレベルと思ってますけどね。



ハタからみれば人それぞれで・・・

苦労したね、と言う人も居れば~まだまだ!俺なんてな~ って思う人も居るでしょう。



終わり良ければ全て良しで

結果よければ、それまでの事は必須事項だったと思えばどうって事無いよねっ
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2006-01-27 20:17:52
バトンお願いしまっす



あははっ。 苺さんのカミングアウトどんなのだろ~???



私~ 硬派ですかねぇ?

ありがとん

浮いた話が(経験が?)無いだけで



この件は・・・そうですね

正直・・・こんな形で話すのもどうかと思いましたけど、ってか話された方も暗くなるしね

でも、「飲酒運転」と聞いてこれしか出てこなかったデス。

「飲酒運転」の事故・・・当事者以外にもこう言う事例もあるんだって事で、不特定多数の閲覧可能なブログだからブログ仲間の皆さん以外で閲覧した方が気を付けようって気になって、一つでも事故が減ればイイナって思って~

思い切って書いてみました。ちょうど10年が過ぎましたしね。



彼女は素敵だったよ

でも、ブログに遊びに来てくれる女性の皆さんも記事を拝見しますと、とっても素敵ですヨン
返信する
書き方がまずかった?? (電話番)
2006-01-27 20:23:42
ストレートで学生時代を終わらせ、

社会人になってした転職も

スカウトと再生プロジェクト参加でしょ??

犯罪歴も無いし(笑)

これだけ抜粋して見ると順調に見えませんか??

努力は、必要でしょう。

ダレだって、努力しないで生きてる人は居ないと思いますよ。

ただ、その人に出来る努力の量が違うだけで・・・

「なんにも苦労を知らない人」って意味では無いですよ。
返信する