日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

今、熱中している事は?☆彡 gooお題

2006-07-17 | 日記
皆さんこんばんわぁ~

連休もアッという間に終わってしまいましたねぇ
オイラはとぉ~っても有意義で幸せな連休となりまちタ♪

エネルギー充電MAX
また明日からバリバリ働くぜぇぇ~

さて・・・今日はGooお題「今、熱中している事は?」デス

ははは・・・イパーイあります。 仕事(TIGER社&謎の金融機関・笑)・テニス・筋トレ・恋人・サーモンハント・・・これらが今の虎ちゃんの生活の中心でしょうかぁ~

幾つも熱中していますけど~ その時々では、一点集中しておりますゆえ常に全力投球ですョン
そして、それぞれが他の事に密接にリンクしているんですよね・・・


仕事は~社会の中で生きるための手段でもありますが・・・稼いだお金で楽しみを得るためでもあります。
テニスにも釣りにもお金が掛かるし・・・何よりも愛する人とデートしたりステキなプレゼントとかもしたいジャン。お金が無くてもハートで勝負!それも大切ですけど~ 無いより在ったほうがいいのがお金デス。だから頑張れるのデス

テニスは~以前にもお話しましたが・・・虎ちゃんの「闘争本能」や「諦めない気持ち」や・・・そんな負けん気を持ち続け、「牙を失わない」ために大切なんですね~。
もちろん、自分と同じか・・・それ以上に苦しい練習を積み重ねてきた「好敵手」達に対しても尊敬を致します。
仮にトーナメント優勝したとしても公的に誰が誉めてくれるわけでもないし~アマチュアですからお金が転がり込むわけでもありません。逆に言えば、いい加減にやっていても誰も責めたりしません(テニス仲間以外はね・笑)。 でもね・・・自己満足と言ってしまえばそれまでですけど・・・
テニスを通じて得た精神的強さは・・・仕事でもプライベートでも、ここぞ! という時に生きてくるんですね。
別にテニスに限った事では無いと思うのですが、歯を食いしばって何かを出来る人や乗り越えた人って・・・いざとなると強いものですョ。そして限りなく優しいんですよね。

サービスエースは~ カ・イ・カ・ン(爆)

筋トレは~昨年のトーナメントでランキング・ベスト16入りを目の前にして負けてしまったので
もう少しスピードがあったら・・・もう少しパワーがあったら・・・あと一歩早く動けたなら・・・
もしかしたらあの1ポイントを自分のものに出来ていたかも知れない・・・
技術的スキルも切れと冴えが違ってくるかも知れない・・・
そう思い、鍛え直す決意をしましたぁ

そして~なにしろ・・・負けた相手が「せんだみつお┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ」に似ていたので・・・
口惜しさ倍増です。(爆) (゜o゜)\(-_-)シツレイダロ!
彼に勝ちたいので・・・テニスそのものの練習も体作りも彼と同じ努力では追い付きません。
追い越すには何倍もやりませんとね。 待ってろよォ~ ゴルァ~(笑)

おかげさまで・・・お姫様ダッコは余裕しゃくしゃく。アレ?目的が違う(爆)


恋人 ミーちゃん♪ _(^^;)ツ アハハ・・・
有給の金曜日から~毎日ベッタリでしたぁ ヾ(@°▽°@)ノ
アチコチ遊んで~ 部屋でのんびりしたり。筋トレを手伝ってくれたり←忘れない所が(爆)
写真もイパーイ撮りました
TOPの写真はそんな中で彼女のお気に入りの1枚です~
なぜか上半身真っ裸ですけど(爆)。彼女が撮ってくれましたぁ。
テニスの試合になりますとね・・・オイラってこの様な目付きになるそうです
獲物を狙う目? ガン飛ばし!?
彼女曰く・・・こういう眼差しと表情も好きなんだってさぁ~

アハハ・・・言っちゃった言っちゃった。自分で言うのってハズカシ。(/。\)イヤン!

もう~夢中デッス。 ハートは熱中症ネ
つい先日までは・・・妹扱いしていたのにねぇ~。ゆるしてチョ♪


サーモンハントは~ スンマシェン。今シーズンほとんど釣りに行っておりません
しかぁ~し! 内水面資源調査員の資格申請は今シーズンもしっかり登録済み
もうすぐ許可証が送られてきます。 夏~秋頃には再始動ですかね~

レッツ・GO!北海道♪

って・・・暇あるかな?。 それに~今年こそcherryサーモン釣らないとな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH♪ (カノン)
2006-07-18 01:36:57
どこぞのポートレートかと思ったくらいイイ写真だね

写真集の中の1枚・・・って感じよん

さっすが彼女さんだねー

本人も気づかないような、一瞬の表情や仕草が堪らなく良かったりするもんね
返信する
男はつらいよ・虎次郎熱中時代 (泥井戸@泥プピ)
2006-07-18 07:33:37
…スンマセン・笑。

多趣味ってのとはちょっと違う、熱中ごと一杯の虎さんですねー。



都会のど真ン中で野性を磨く……スゴイです。北海道レポート、楽しみにしてますねー♪



T/B張らせて下さいー。
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-07-18 23:06:16
にょほほ♪ありがちょ



モウチョッと色気出した方が良かったでしょうか?(爆)



一瞬の表情といえば・・・ボールをインパクトする瞬間の表情って・・・とんでもない顔をしているらしぃんですけど・・・どんな顔なんでしょうネ
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-07-18 23:10:41
TBありがとうございましたぁ~



それぞれが、それぞれを頑張れる動機になってリンクしているので~どれも欠かせないんですよね



ワイルド・・・そうワイルドですぞ

トンガレで~す(爆)
返信する